※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

トイレでいきむと貧血?からなのか、耳鳴りから始まりもう冷や汗と意識も…

トイレでいきむと貧血?からなのか、
耳鳴りから始まりもう冷や汗と意識も朦朧として
この前は顔面から倒れてしまいました。
子供が音にびっくりして泣いたので私も意識戻りましたが、危なかったと思います。

胎動もすぐあったので安静にして、夫も仕事から帰ってきてくれたので何とかなりましたが、、、

これはもう対処法とかないですかね??

トイレ行くのもお腹痛くなるのも怖いです。

元々貧血持ちなので、鉄分入りの食べ物、飲み物とかは試してます。
特段それで便秘っぽいわけでもなく、今朝もちゃんと排便しています。(汚くてすみません)
お風呂に長湯しすぎなのでしょうか?
測ったことはありませんが、20〜30分くらい浸かっていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射ですかね?🥺
わたしもたまになるのでわかります。
あまり力を入れないようにすると気持ち悪くなることも少なくなりました。
あとは水分をしっかり摂ることも効果的だそうです。
妊婦さんなので一度検診の時に相談してみるのもいいと思います🥺

ママリ

貧血もですが、
血管迷走神経反射とかありませんか😳❓

私がこの反射が起きる体質で、消化不良ときで酷い腹痛が起こると冷や汗・耳鳴り・目の前が真っ暗になり気が遠のいて倒れちゃいます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そして特にママリ🔰さんと全く同じです💦
    なにか対策されてますか?

• 11月21日
さぬま

迷走神経反射の一部だと思います。「排便ショック」と名前もありました。採血すると気が遠くなったりするアレです。原因としてはいきんでる時に頭に血が上って緩んだ時にいきなり血が下がるので倒れてしまう等らしいので、消化器科や胃腸科などでお薬を貰い、いきまなくても出るようにコントロールするのがいいようです。

はじめてのままり

みなさんのアンサーで、納得しました!!!
私もこの、迷走神経反射というものだと思います💦
次の健診で相談してみようと思います。
本当にありがとうございます!!!