※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

旦那が食い意地張りで困っています。食べ物を早く食べ、子どもの分まで食べるため、困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

同じような方いますか?

うちの旦那は食い意地が張って困ってます😥
1番に食べ物をパクパク食べるし子どもの分まで食べます😓
お肉や、茹で卵などしっかり食べたのに、「まだ1個も食べてない」など言います😩
食べるのがスピードが早くてまだ食べている途中の子どもの分まで奪おうと😭
おかず○○食べてたよ、と言っても必ず「食べてない‼️」と。
とても困ってます😠
どうしたらいいのでしょう?

コメント

MoMo

お皿を別にしたらいいかな?と思います🤔

ママリ

その、食べてない!はふざけて言ってるんですよね?😱

お子さんの取るなんて最悪です💦泣いたりしないですか??

うちの旦那も食い意地凄いです。
旦那だけプラス2品とか作ってます💦冷凍食品とか、焼くだけ、揚げるだけの物が多いですけど。それでも足りなければ食後カップラーメンとか食べるクソデブです。

えみり

本当最悪です!皿を別にしてます!
取るときは息子に一口ちょうだい?と言って食べてます😓
なぜか、食べてないは本気で食べてないと思ってるみたい😭ガツガツバグバグ早いスピードで味わって食べてないから😤
あの本気で食べてない‼️と強気で言われると、は?💢ってなります😰

はじめてのママリ🔰

食べてない!とは言わないですが、食い意地すごいです😅
食べるスピードすごい早くて、
とにかくまず自分が食べたいって意欲が腹立ちます。
上の子が2歳くらいの時、子どももスプーンもなくて食べられず座って待ってたのに、自分の箸だけ持ってきて食べ始めてたの見た時はめっちゃ怒りました! あれから5年、流石に自分の箸だけってことはなくなりましたが、ソファーで1人で昼寝してても、ご飯の気配(食器並べたりする音)聞こえ始めるとむっくり起きてすぐ食卓に座るので、それも怒ってます笑

うちの旦那は、男3兄弟で、ガツガツいかないと多分食べ物にありつけなかったのかなと思ってます😂母子手帳見ると、成長曲線はみ出まくりだったので、元々食べ過ぎ飲み過ぎはありそうでしたが😅