※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
サプリ・健康

頭痛で吐いたり、めまいがしても大丈夫ですか?子供の世話からのストレスが原因でしょうか?

頭痛が今日は酷すぎて、カロナール飲んだんですけど
治らず、吐き気もして1回吐いてしまって……
頭痛で吐いたり、めまいがしても大丈夫ですか?

最近、下の子が抱っこしてないとずっと泣いてて、
上の子もそれにヤキモチ妬いて毎日結構大変で
そういう大変さからも頭痛したりしますか?

コメント

まめ👶🏼

私もなんですが、今日は昼頃から頭痛、吐き気からの嘔吐、気持ち悪さ悪寒がほんとに酷かったです😭

ママリでも今日3人くらい同じ症状のママさんがいらっしゃいました😭

胃腸炎、胃腸風邪などのお腹の風邪かな?と思います😭
整腸剤がいいかもしれないです💦

• 26mama

26mama

コメントありがとうございます。
    同じ症状の方何人かいらしたんですね。
    気圧の問題なんですかね🤔
    育児しながら頭痛に吐き気ってもう
    参りますよね……
    頭痛、吐き気嘔吐の症状で、胃腸炎ってことになりますか?💦

• 11月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

今はインフルも流行ってますし何が原因か分からないですよね😭
    子供のことならすぐ病院行くのに、自分だと絶対行かないです😂

以前、感染性胃腸炎になった時は、夜中に強い吐き気があって3時間嘔吐からの激しい頭痛でした😭😭

今日はプラスで下痢もあったので胃腸炎系で間違いないだろうなあと思ってます😭

• 11月21日
メル

私の場合ですが、偏頭痛持ちで毎月生理のあたりで激しい頭痛があります。(嘔吐するかしないかレベルの💦)横になってないとヤバいくらいの時もあります。
特に、肩こりがひどい時、水分不足の時、寝不足の時になりやすくて💦この前もありました。

はじめてのママリ🔰

頭痛が悪化すると吐気、嘔吐、目眩はつきものです。緊張型頭痛、片頭痛どちらにもみられる症状です。

ずっと抱っこしているなら肩凝りからくる頭痛かもしれませんね。カフェインをとって、ゆっくりお湯に浸かってください。
お大事にしてください。