※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、回復した経験がある方いますか?同じ経験をされた方、母乳量が戻った方法を教えてください。

急に母乳が出なくなった、それでも回復したという方いらっしゃいますか?
4ヶ月の娘を完母で育てています。1週間前から急に胸が張らなくなり、差し乳になったのだと思っていたのですが、、
体重を計る機会があったのですが、先週の張らなくなった日から今日までの1週間で体重が35gしか増えていませんでした。
たしかにゴクゴク飲んでいる時間が5分→2-3分に短くなり、おしっこの量が少なくなった感じがします。
哺乳瓶拒否で何を試してもダメだった娘なので、母乳でしか栄養がとれません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もし母乳量が戻った場合はどんなことをされましたか?

ちなみに、水分は1日2リットル以上、毎日タンポポ茶、3食白米を食べるようにしています。

コメント

えび

桶谷式の母乳マッサージで復活しました!
突発的なストレスでほぼ枯れた状態だったのですがもとに戻りました!