※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。上の子は混合で、8ヶ月から安心して朝まで寝ていました。下の子は3ヶ月半まで4回起きていたが、10分様子見後に12時間ぶっ通しで寝るように。ミルク飲む習慣がないため、このまま寝てくれるか心配です。

赤ちゃんの時から睡眠退行なかったよって子いますか?

完ミの2人目が3ヶ月半くらいまで夜中4回くらい起きる子だったのですが
1回だけ10分弱様子見をしてたら又寝て
その日を境に5ヶ月になった今も12時間弱ぶっ通しで寝るようになりました。(たまに寝言泣きしても数秒でおさまる)


上の子は混合で夜中起きたらすぐに母乳あげてました
夜通し寝る日もあればめちゃめちゃ起きる日もあったり
特に睡眠退行があった感じはなかったですが
8ヶ月くらいからは横に親がいたら安心して朝まで寝てました

下の子は起きてもミルク飲む習慣がないので
どうかこのまま寝てくれる子であってくれー!と

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前から夜通し寝てくれてます!
特に睡眠退行や夜泣きなどは今のところないです⭕️

ママリ👩‍🍼

3人共、ありませんでした😂
上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🥹
上2人は6ヶ月過ぎから寝言泣きはありましたが…😅

はじめてのママリ🔰

下の子は4時半くらいにいつも起きますが
上の子は2ヶ月くらいから爆睡かましてました!
睡眠後退なんて言葉すら知らなかったくらい、、
睡眠については今まで悩んだことないです笑