※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

電動自転車のカバー、付けたり外したりめちゃくちゃめんどくさく無いで…

電動自転車のカバー、付けたり外したりめちゃくちゃめんどくさく無いですか?😂

1年程前に電動自転車を購入し(中古)特に送迎とかでは無く車で行きにくい場所やちょっと遠い公園に行く時に利用しているのですが、自転車カバーを外すのが億劫で2週間に1回くらいしか乗っていません、、

カバーを付けていなければきっともっと活用するし行動範囲も広まるよな~と思うのですが、駐車場は屋根もなくやっぱりカバーしないと錆びたりしちゃうのかなぁと思って頑張って付けてます。

カバー付けていない方、やっぱり汚れたり錆びたりしやすくはなりますか??🥹
もしくは簡単に付けられるカバーってあったりしますか?😭

ちなみに今使ってるのはごく普通の被せて下でカチッと止めるタイプです🚲

コメント

すうちゃん

屋根ないとサビます!!
切り替えハンドル壊れました😱

ハンドルと子供の座席だけは
カバーした方がいいと思いますよー💦

はじめてのママリ🔰

毎日送迎で使うので、雨の日だけカバーつけてます!
日焼けしないようになるべく日陰になる位置に置いてます。

カバーつけないと雨とかですぐ錆びますよ😅
それで後悔したので子供の自転車にもカバーつけてます。
あと意外と風ですぐ飛ぶので、留め具はあったほうがいいです。
一回かけ忘れてどこかにいきました。。

1分もあれば外せるので、
めんどくさー!!と思いながらもやります!笑

はじめてのママリ🔰

4年目ですが、2年くらいでわりと錆びました
1年はカバーしていたので実質1年に成りますね
私はペーパーで自転車乗るしかないのでカバーしてても頑張りましたが、カバーが飛ばされた事1回と他の方のカバーが飛んできたり、近所の方がこれ違いますか?と届けてくれたりしてそれがめんどくさいな〜と思ってたら破れたのでやめました(笑)
近所の方はカーポートありますが濡れて錆びてますよ
サイクルハウス置けるならサイクルハウスがいいと思いますよ〜