※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

5w4dの妊娠で軽い腹痛と茶色のおりものが出て不安。病院予約済み。初期の症状で心配。

妊娠超初期の腹痛とおりものについてです。
今5w4dで、病院は今週の金曜日に予約しています。
妊娠がわかった先週くらいから1日に数回
軽い生理痛のような痛みがあります。
昨日、病院に予約電話をした際に腹痛について
聞かれたので上記のように説明しました。
その時は特段何か言われることはありませんでした。
今日になってから大量というわけではありませんが
おりものが出たなと思いトイレに行くと
薄茶色のおりものがすこしおりものシートに
ついており、繰り返しています。
腹痛と茶おりとでなんだか不安です。
妊娠自体久しぶりで、、、
上の子の時は腹痛なかった気がするし
透明のサラサラしたおりものが多かった
印象だったのですごく不安です。

コメント

mama

私も上の子の時は出血等全くなく、2人目で初めて6週頃出血したのですが、心配だったので病院いきました!
妊娠初期の軽い出血(特に茶おり)は多いみたいですが、診てもらった方が安心ではありますよ🥰
張りどめの薬をもらってしばらくしたら出血は収まりました!
腹痛は初期〜未だにちょこちょこあります😣
大きくなってる痛みかな?と思ってたので腹痛はあまり心配していなかったのですが、明らかに激痛や出血も伴っていておかしいと思ったら受診した方がいいです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仕事もしていて今日も上の子の
    体調不良で休んだのでなかなか
    休むのも申し訳なくて金曜日の
    病院まで待とうかなと思ってます😢
    激痛!とか赤い血!大量!
    って感じではなくて
    かるーく今お腹痛いなーって感じと
    うっすら茶おりだなって感じなので
    もうちょっと粘ってみます🥺
    やっぱりその時その時の
    妊娠で症状も違うんですね!
    ちなみにつわりは違いありましたか?

    • 11月21日
  • mama

    mama

    お仕事も毎日お疲れ様です🥲🙏🏻
    あと3日だったら様子みるのもありですね😣

    つわりの程度とかは私はあまり変わりありませんでしたが、つわり中の食べたいものは全然違いました!
    上の子の時はにんにくとか油っこいものは嫌で、フルーツやゼリー系の甘いものが欲しかったのですが、今回は特に食べられないものはあまりなく辛いものが欲しすぎて3食キムチか辛ラーメンっていう偏食でしばらく生活してました😂🌶

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    このまま軽い症状であるのを
    祈るばかりです🥺

    そうなんですね!
    やっぱり食べたいもの変わるんですね😋
    今の所、空腹時?食べてない時に
    胃がムカムカする感覚があって
    もしかして食べづわりになるかも!?
    ってヒヤヒヤしてる所です😂
    上の子の時は初期は吐いて
    3〜4キロ痩せたのに…と笑

    • 11月21日