※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
子育て・グッズ

トラベルシステムタイプのチャイルドシートに興味があります。高価なだけでなく、実用性があるか気になります。車移動が主で頻繁に実家に行く予定です。

【チャイルドシートについて】

ジョイー、マキシコシ、サイベックス、ヌーナ等から
出ているトラベルシステムタイプのものに興味があります。

実際に使っている人が少ない気がするので
無駄に割高だからなのか、高価なだけで不便だからなのか‥
高いお金を払うだけの利便性があるならありだなと
思っているのですが、実際どうなのでしょうか?

※ほぼ車移動のみ
実家が近い為、頻繁に行き来する予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスの使ってます!
便利ですが
1歳ごろまでしか使えず
買い替えることになります🥹

  • ナタデココ

    ナタデココ

    新生児の時期はとても便利そうですが、買い替えの手間も含めてコスパ悪いですかね?🤔

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃった時にそのまま
    お部屋まで連れて行けたり
    椅子の上とかにも
    置けるので便利ですが
    コスパは悪いと思います☹️

    • 11月21日
deleted user

必要性を感じないという人が多いんじゃないかなぁと思います。


うちも車移動ですけど、普通のチャイルドシートで問題ないです。ベビーカーはトラベルシステムに対応してるみたいですけど、それに合わせてチャイルドシートも買おう!とはなりませんでした。

  • ナタデココ

    ナタデココ

    やっぱりそうなんですかね😵‍💫
    トラベル対応のものだと選べる種類が決まっていて、お手軽なものに変更したりできないですよね💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合はもともとトラベルシステムに対応してないベビーカーとチャイルドシートを使っていて、2人目が生まれたタイミングで買った安いベビーカーが対応してるものだったのもあって、わざわざ揃えようとはなりませんでした😂

    周りを見てもトラベルシステム対応のものを使ってないorベビーカーだけ使ってるという人ばかりです!

    車移動ならトラベルシステムいらないと思いますよ!実家に頻繁に行くとありますが、それなら実家に赤ちゃんを寝かせるスペースを確保したほうが楽ですし!

    • 11月21日