※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2日で母乳が出ない状況。乳首が硬くて痛みもあるが、授乳は1日3回程度。授乳間隔は3時間おきが良いと思っています。

生後2日ですが、母乳が全く出ません。滲んでもいません。
赤ちゃんはうまく吸い付いて、もぐもぐしてくれるのに、全く出ていなくて本当にかわいそうです。。

初日や2日目で出なかった方、何日目で出ましたか?(にじむ程度でも)
硬くて切れやすい乳首みたいで、ヒリヒリ、赤くなっていますが、今は痛みよりも早く母乳を出したいです。。

赤ちゃん寝てばかりで、授乳自体は1日3回とかしか出来ていません。3時間おきに授乳した方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした✨
上2人はかなり出ていましたが
3人目は予定帝王切開で2日間
絶飲食だったので、、
本当でなかったです😅
3日目からご飯が普通食になり
ようやく出始めました!
授乳はした方が出やすいとは
いいますが、母体回復も大事なので
無理しすぎなくてもいいと思いますよ♪
焦ってもいいことないです☺️
助産師さんにマッサージしてもらえば
開通したりするので、助産師さんに
マッサージしてもらうのもありかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

3〜4日目くらいから張るようになってきました!
私も乳首が赤ちゃんの口と合わなくて切れました😅
退院後も母乳外来に通って助産師さんにマッサージしてもらったりしてなんとか2週間後くらいから徐々に上手く吸ってもらえるようになりました〜💦

新生児の時期はほぼミルクで育てましたよ!^ ^3〜4時間おきの授乳が好ましいと思います!

るる

お疲れ様でした☺️そしておめでとうございます!

大丈夫です!まだまだママの体も2日目です!
今の体は、体の回復を治すのに必死になってますし、まだまだ出ないのはあるあるだと思います!私も全く出ませんでしたよ☺️!赤ちゃんうまく吸い付いてくれるのは素晴らしいですね!羨ましいです🥰我が子は2人とも下手くそでもう大変でした笑

おっぱいマッサージを数時間おきにするといいですよ☺️
私はしょっちゅうしてました!
乳腺を通すためです。
乳輪をもんでって感じでググると出てくると思います☺️

乳首本当に痛くなったらもう激痛でやばいです!クリームなど塗っていたわってくださいね🥰

私は3ヶ月目で軌道に乗り始めました☺️それまで全然出なかったので2時間〜3時間ごとに頻回授乳をしてました☺️ミルクも少しは飲ませてました☺️(全くでない時期)

焦らずに、お母さんのペース、お子さんのペースで応援してます☺️マッサージほんとおすすめですよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとございました。
あたたかいことばありがとうございました。大変参考になり、心が少し軽くなりました。1番ブルーで不安なときでしたので、本当に救われました。。!

あれから、翌日に滲み始めました!!
まだ道のりは長いですが、0から1へ前進できたので、引き続き頑張って行きたいです。