※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
住まい

大阪近辺で、梅田や難波に30分以内でアクセスでき、治安が良く子育て世代に住みやすい地区や市町村を教えてください。

大阪近辺にお住まいの方で詳しい方いたら教えてください🥲

梅田や難波に30分以内でアクセスできる
治安良くて子育て世代が住みやすい

っていう地区とか市町村あれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

まりお

多分、、、吹田茨木とかだと思うんですが、土地的に家賃など高いかもです😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦

• se

se

コメントありがとうございます😊
    数年前に千里中央の社員寮に住んでましたが、本当周りお金持ちって感じの人ばかりだったので、高いんだろうな…と思ってました🥹
    まりおさんは大阪府在住ですか?

• 11月22日
  • まりお

まりお

千里中央とかあの辺は金持ちばかりですよね😵‍💫私は大阪在住で摂津育ちの今は和泉寄りの高石市に住んでますが北摂は子育てのしやすさ最高なんだろなーて感じです😅こっちは少し治安悪めです😂でも住めば都で結構気に入ってます😂
    堺とかやと場所によったらいいのかもです😆💓

• 11月22日
ママリ

北摂って意見多いと思いますが、西田辺住んでました〜!
御堂筋線めっちゃ便利だし、治安も悪くなかったです♡
天王寺まで5分なので子ども用品のお買い物も全く困りません!梅田も20分、なんばは忘れました!笑
校区もいいとこだったみたいなので住み続けたかったです🥺穴場でおすすめです✨

• se

se

西田辺!確かに穴場っぽいですね😳住んでいた方の意見ほんと貴重なのでありがたいです😭💞

• 11月22日
ママリ

大阪から枚方に引っ越しました☺️特急のればすぐですし、樟葉あたりは坂もあまりなく住みやすいですよー😊🙌

• se

se

私が免許持ってなくて移動手段自転車なので、坂がないのは嬉しいポイントです✨💕確かに特急止まる駅だったら梅田とかまでは出やすそうです😆

• 11月22日
き

私は鶴見区、城東区推しです🤗

鶴見緑地公園あって
イオンモールがあって
少し行けば
コストコ、ららぽーともできて、
めちゃくちゃ便利ですよー😆
ファミリー層多いです👍

梅田までも30分かからないです。

• se

se

コストコ会員なので、コストコ行きやすい地域なのはめっちゃ嬉しいです🥺💕
    全然行ったことない地域なので情報聞けて嬉しいです🥲💖

• 11月22日
ママリ

城東区、都島区
ファミリー層も多いです。

• se

se

ファミリー層多いって聞けて安心しました💕場所調べましたが、梅田や難波までアクセス良さそうな場所ですね😳💖貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月22日
コアラ

産まれてからずっと柏原市に住んでます〜🙌
治安がいいです😊
梅田40分、難波30分でJR近鉄両沿線あります👍
ぶどう畑が近くにあって自然多いです!
普段は近くのスーパーや薬局で済ませれますが、大きい買い物は車にないと厳しいです🥹

• se

se

私が今堺に住んでるんですが、柏原辺りも近くて気になってました!!
    確かに自然多くて落ち着いた雰囲気だろうなって思ってましたが、治安とかは分かりづらいので住んでる人の意見聞けて嬉しいです🥺💞ありがとうございます😭

• 11月22日
  • コアラ

コアラ

正直、田舎だし近辺市が良くないと言われてる地域なのもあり尚更目立たない地域ですね😂💦
    最近はリモートも進んでるからか市内とか遠い地域から自然求めて引っ越してくる方多いです🙌
    地区によりますが、一軒家の区画も隣と広めに取ってるので奈良は違うけど余裕もった土地に住みたいっていう方が来てる感あります🙌

• 11月22日
スポンジ

住吉区東住吉区あたりどうでしょうか?
上に西田辺書かれてる方がいますが、御堂筋線でいうなら西田辺、鶴ヶ丘、長居、我孫子あたりです。
私は長居ですが、大きな公園もあるし、そこそこお店もあって商業施設もあってで割と便利なとこだなぁと思ってます☺️
長居から梅田は20分くらいです!

• se

se

コメントありがとうございます😊♡
    住吉区や東住吉のあたり、確かに便利なイメージで御堂筋沿いなの魅力的ですね✨

• 11月25日