※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がおしっこを出さない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

そろそろトイレトレーニングをしようと思っています。前までトイレの補助便座に座らせるだけで泣いてたのが、最近は自分から【おっちんする】と言ってきます★なのでそのタイミングでズボンもオムツも脱がし座らせるんですが、いつもおしっこ出ませんA´ε`;)゚・゚正直何をどうしたらいいのかわからなくて…悩んでます‼︎アドバイスお願います★

コメント

はるまま

今のやり方でいいと思いますよ❗
繰り返してると、おしっこ出るときがきます。その時はいっぱい誉めてあげるといいと思います❗

• M.appy

M.appy

めげずに繰り返し頑張ってみますッ(>人<;)そして出たらめいいっぱい誉めます★
    ありがとうございます‼︎

• 3月2日
ぴょんた55

我が家は、保育園でトイレトレがゆるーく始まっているのでそれに合わせて、おまるを買いましたよー(*⁰▿⁰*)

自宅でもゆるーくオマルに座らせていますが、同じです❣️

出ないですよ!

唯一でるのは、なぜか風呂上がりのパジャマを着る前だけです。
「ちっち」「トイレーーー」と叫んでいます。

保育士さんには、トイレに嫌がらずに座るだけで、とりあえず上出来!

偶然出て、オシッコや💩の出る感覚が分かってきたら段々出来るようになります!と言われているので、例え出なくても本人が行くと言うなら付き合うのみって感じでやっています。

で、上手く出たら褒めまくっています!

保育士さんは、その内1時間おきにトイレにお誘いします!と仰っていました。

うちは、最近ぬいぐるみをオマルに座らせて「しっこっこー」とごっこ遊びをしていますよ 笑

ま、楽しいならいいか!って感じです。

回答にならなくてすみません(^◇^;)

• M.appy

M.appy

お返事ありがとうございます★
    同じ感じなんですね‼︎ちょっと安心しちゃいました♡(о´∀`о)
    やはりそのうち1時間に1回トイレ行くようになるんですね(^^;;
    親の私も頑張らなければ‼︎
    お話聞かせていただいてありがとうございます★

• 3月2日
  • ぴょんた55

ぴょんた55

「1時間おき」と聞いた時私もこれは大変だ!って思いましたよ。
    どうやら出るタイミングがあるようで、お友達のお子様は、必ず昼食後に出るらしいです。

きっとタイミングがその内見つかると思います(๑・̑◡・̑๑)
    お互い気楽にいきましょーねー!

• 3月2日