※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作る方法や仲良くなるタイミングについて相談しています。周囲に雑談できる仲間が欲しいと思っており、みなさんはそういう仲間を持っていますか?

ママ友ってどうやって作るの!?
なんでグループできるの!?
いつ仲良くなってるの!?!?

第一子、学区外幼稚園の我が家。
小学校の就学時検診に行って参りました。
知り合い0です。

来た人から順番に詰めて座っていたのですが、
一緒に来た人、会場で会った人など、
休憩中に声を掛け合って
いくつかグループになっていました。

上の子がいる方から話を聞いたり、
どこで何を買うか、
今の物で使い回せるか、
色々雑談してて、
純粋に


いいなー!!!!
そういう仲間がいていいなー!!!!



って😂笑
そういう他愛もない話ができる人いないー😂!!

というか、どうやって仲良くなるの?
幼稚園だと通園で毎日顔を合わせるとか?
うち、バス通園で家までバスが来るし、
幼稚園には年間10回も行かないからなー😇

小学校って、知り合い作るタイミングってありますか?
子供が遊びたがっても
親の連絡先が分からないと遊べないって
言われたりしますかね😂?
私も交遊関係広げないと、
子供同士遊べないかもしれないですよね😂?

ベッタリしたママ友が欲しいわけではなく、
雑談できる程度の人がいたら
気が楽だし嬉しいなって思うのですが、
みなさんはそういう仲間はいますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく幼稚園が学区外で、友達0からのスタートでした🥹
子供は不安がってましたがもうお友達も沢山出来て楽しく通ってますよ。
ママ友、というほどではないですが、話す人は出来ました!
私は役員やってるので自然と。。
もしできるなら、役員などやってみると良いかもです!下の子小さいので難しいかもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり役員ですよね…
    そういうの嫌いじゃないのですが、
    やはり下の子たちがいると、
    1年生のうちは難しそうです😂

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちも年長と入学時に引っ越ししたので、説明会に知り合いいなくて、え⁉️みんなこの説明と紙で理解してるの⁉️すごくない⁉️と焦ってました🤣
今は連絡先交換したママ2人います😊
子供たちが先に仲良くなって、学校である地域の夏祭りに参加して交換できました😆
とにかく地元の催しには参加してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかに参加しないと
    交遊関係も広がらないですよね🥺

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで上の子は転園しても幼稚園だったので、よくお母さんにもお会いしましたが、小学校、保育園、全然会わない🤣
    こっちからいかないとほんと出会いがないです🤣

    • 11月22日