※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

プール授業に参加したくない肌が弱い子供について相談です。来年から小学生でプール授業が心配です。

小学生のお子さんがいるママさんに質問です。。


肌が弱すぎてプールの塩素が嫌で
プール授業うけてない子とかいらっしゃいますか?💦


来年1年生の子どもがスイミング初めてから
水いぼが出来てなかなか良くならずもう卒園に
なるので卒園と一緒にやめようと思ってますが
小学生になると夏はプール授業あると思うのですが
入れたくないなと。。。。💦💦

でも肌が弱いだけでそんなこと出来ないですよね。😭😭

コメント

deleted user

先生に言えば見学でいいと思いますよ🙌
娘の学校はプールとか持久走とか色々な運動の時に必ず親の同意が必要で、やらせる・やらせないを選べます!
学校によるのでなんとも言えないですが、本人が嫌なら嫌で、入ってみたいなら入るでもいいんじゃないですか?😊

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    まだ時間はあるので
    子どもともよく相談してみようと思います😭

    ありがとうございました!!

    • 11月21日
わにやま

参考にならなかったらすみません。
私自身アトピー持ちで
プールの授業はいつも見学
してました!
皮膚科にいって、診断書書いてもらって
それを毎年担任に提出してました。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです!!
    もし必要なら書いてもらうのも手ですね😭

    ありがとうございました!!

    • 11月21日
ママリ

小学生2人居ますが、それぞれクラスにずっと見学の子居ますよ😉

肌が弱いって立派な理由だと思います😃

正直、学校のプールで泳げるようにはならないので、見学で良いと思います😂

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしたち夫婦が弱くて全て
    上の子にいっちゃったかんじで
    申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    確かにです。。
    スイミングで潜れるようには
    なってるのでもういいかなとか
    思ってます笑笑

    ありがとうございました!!

    • 11月21日