※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

女性が次男の行動から胎内記憶を信じるようになり、その内容を驚きながら紹介しています。次男が産まれる前の出来事を詳細に語り、その胎内記憶について疑問を持っている様子が伺えます。

胎内記憶 ぜんっぜん信じてなかったけど最近下の子がよくそれっぽい事を言う😂

もちろん出産にまつわる話をしたこともないし
絵本とかも読んだことない……( ˙꒫˙ )

次男がいうには

・ママのお腹の中で喉かわいてたの
でも牛乳なかったから(次男は牛乳が大好き)寝てた。

・ママゲームしてたから〇〇ちゃん(自分)もゲームしたかったの。
→たしかに私 次男妊娠中ゲームばっかりしてた😇
そして次男も2歳頃からゲームしてる😂

・〇〇ちゃんね〜ひまだな〜ってゴロゴロゴロゴロしてたの。
→うん。うにょーんと動くタイプで30週近くまで逆子だったりグルグルよくまわってた

・ママのお腹から出る時白い扉がひらいたの。ぴかーん!ってまぶしくって、、、
まぁるく穴があいてひかってたの。そして病院の先生が〇〇ちゃん産まれてくるの手伝ってくれたの。
〇〇ちゃんは産まれたときまだ寝てたんだけど、まぶしくって起きたの( ˙꒳˙ )

→そう、陣痛が遠のいたから促進剤を打って半ば強引に産んだ。でも次男の肩がひっかかってなかなか降りてこなかったから先生に鉗子か吸引で引っ張るって言われて
上からお腹押されながらの出産だったわ……(꒪⌓꒪)
産まれてすぐに産声をあげなくて心配だった……寝てたの??笑

園で先生も聞いてみたら本当にそれっぽい事を言ってるとびっくりしてた😂私もびっくり😂
作り話にしちゃあ出来すぎてるし辻褄のあう部分も多い
そしてなにより次男は発達ゆっくりめなので
そんなに器用に物語を作り上げることはできない……

これが噂の《胎内記憶》なのか……‎ఠ_ఠ!?

忘れないように書き留めとくᝰ✍🏻

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ、すごくたくさん覚えていますね(*´∇`*)💕

うちは娘だけが胎内記憶ありますが、そんなに内容多くないです(o^^o)

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます🙌✨💖

たくさんなんですね🤩ペラッペラよく喋る性格だからかもしれません🤣🤣
    話し始めが2歳と遅く心配していましたが、今や家族誰よりもお喋りで😂😂
    娘ちゃんもお腹の中のことお話してくれたんですね🥺💖
    びっくりしますよね🤣
    今赤ちゃんの息子くんも覚えてくれてるのかなって思っちゃいますねꉂ🤭👶

• 11月22日