※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れは西松屋の肌着を着せるとひどくなり、ベルメゾンの肌着では改善されることがあります。同じ綿100%でも肌荒れの差はあるのでしょうか?

西松屋の肌着だと肌荒れするってことありますか😭?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃん、肌着に半袖ボディスーツ、その上にカバーオールを着ています。
肌着は、ベルメゾンと西松屋のものがあり、どちらも綿100%です。

肌着が触れているお腹、胸、脇、おへそまわり、背中の湿疹が出たりひいたりしています。
皮膚科で薬をもらって数日塗り、きれいになった〜!と西松屋の肌着を着せたらぶわっと復活しました😢

また薬を塗ってベルメゾン肌着にして軽快に向かっている感じはあるのですが、同じ綿100でも肌荒れするものしないものってやはりあるのでしょうか?

コメント

もな👠

洗剤じゃないですか?😭

• みゆ

みゆ

さらさ、アラウベビーなど、まだ赤ちゃん用洗剤で分けて洗っているのですが😭

• 11月22日

薬は毎日塗ってますか??

• みゆ

みゆ

皮膚科の指示で、湿疹がある時は朝晩2回塗り、おさまったら保湿剤のみ(ヒルドイドクリーム)にと言われ、その通りしています😢

• 11月22日

退会ユーザー

たまたまお子さんが西松屋のだと合わないのかもしれないですね😭

• 11月22日
  • みゆ

みゆ

とりあえず西松屋の肌着を着せずに過ごして、保湿剤をぬりながら湿疹が出ないか様子見てみます😢ありがとうございます!

• 11月24日