※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向けで寝るのが苦しくなった時期はいつですか?仰向けで寝ると苦しくない場合は問題ありませんか?

皆さん、いつから仰向けで寝るのが苦しくなりましたか?

私はまだ仰向けで寝ていますが、苦しかったりお腹張らなければ大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になったら、仰向け無理になりました笑
私はですが、横向きも仰向けも苦しくて、寝る時はゴロゴロ向き替えて寝てました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!後期となると28週以降ですよね🤔熟睡出来なくなるの不安です😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにキツかったです笑
    そのせいで、何回日中お昼寝したことか笑🤣🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日5週間前まで働くつもりなので仕事に支障が出ないかが心配です😭仕事中寝ちゃいそうです…笑

• 11月21日
いーちゃんママ

後期から無理でした😅
横向きもしんどいしどの体勢でもしんどくて私が行き着いた寝方は
座って寝る!でした😂
仰向けで寝てもどの体勢でも赤ちゃんが元気すぎてめっちゃ動いて寝れなかったので
まとまって寝れても2時間とかでした🥲
眠いのに赤ちゃん起きてる〜寝れな〜いって感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!座ったまま寝る…キツそうです😂まだ、おー動いてるなぁっていうくらいの胎動なのでこれからどうなるのか🥺💦

• 11月22日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

キツかったけど寝転んでる方が私はしんどかったので😂笑

胎動は赤ちゃんにもよりますし、赤ちゃんが動いててもママ自身が感じにくい体の方もいるみたいです!
    実際私の母は兄も私も全く感じなかったって言ってました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦妊娠前も睡眠足りてないと翌日かなりしんどくなってしまうタイプなので、妊娠後期が今から不安です😂
    胎動の強い弱いは第1子なので基準がわからないのですが、今も元気にポコポコと動いているのを感じています😌✨

• 11月22日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

出産するとほんと想像してたより寝れないこともあるので(私も第1子なので寝れなくて...)今のうちに寝ておいてくださいね😅♡
    赤ちゃん元気で何よりですね♪
    頑張ってください🥰

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!毎日育児お疲れ様です😊✨
    お優しい言葉をかけて頂きありがとうございます💕頑張ります!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

苦しくなくて本人が仰向け楽なら大丈夫だと思います☺️
私は28週ですがたまに仰向けでテレビみたりしてます。重い石が乗ってるようで仰向け苦しい時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!今のところは苦しくないのでまだ仰向け寝でいきたいと思います😊私と約1ヶ月違いですね!1ヶ月後くらいには私も仰向けキツくなったりするかもですね🥺

• 11月22日
🐭

私は初期から仰向け無理でした。
今も仰向けでは寝れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初期からなんですね🤔
    初期はつわりで仰向けが多少気持ち悪かったりはありましたが、私は横向き寝が苦手で…😂

• 11月22日
かんちゃん

うちは主治医に苦しくなきゃいいよと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

右向き→仰向け→左向き
を繰り返してます😃
横向きだと腰が痛いので、腰の事だけで言えばまだ仰向けが楽です。
でもお腹も苦しいので結局ゴロゴロと繰り返してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ長時間立ったり歩いた時に腰が痛くなる程度ですが、後期は寝る時腰が痛くなりそうですね💦ギリギリまで仕事するつもりなので寝不足になるの辛いなぁ😭

• 11月22日