※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が後追いが激しく、食事や昼寝にも苦労している状況で、精神的にも辛い状況。生理が遅れていることもストレス。どうすればいいかわからない。

後追いが激しく、どこにでも登り、なんでも食べ、そのくせ離乳食は食わず、昼寝はせず、無邪気で元気ではつらつな娘に対して、むかつく、黙れ、寝ろ、消えろ、みたいな感情しか湧きません

娘は母親が私しかいないから私に甘えるしかないのに、腹が立ちすぎて、手を出さないように必死で笑顔で対応ができません

娘が横にいる時に立ち上がるだけでこの世の終わりのように泣きます
トイレから帰ってきたら、20分くらい抱っこしていないといけません
朝昼晩ぬるいカップ麺みたいな日もザラですし、なんなら昨日はカップ麺食べてる時も手を出されて半分くらい私にかかってしまい地獄でした

先週娘が鼻風邪で、親にもうつり、引き篭もってるのも精神的にきています
生理は80日来ておらず、婦人科に行っても様子見で大丈夫〜とのことで何の対策もできずで、生理前のイライラなのかも分からずです

どうしたらいいのか分かりません

コメント

🍀

毎日お疲れさまです😭💦
自分の欲求に対して全て邪魔が入る生活って本当に辛いですよね…
しかも昼寝もしてくれないんですね💦
少しも休む時間が無いの辛いですね!

私は一時保育おすすめします🥲!
1日なんもせずに食べたいもの食べて、ダラダラして、自分だけを満たす時間があると少し余裕が生まれるかなと思います✨

M🐰

活発力ヤバいですよね😱

わたしは自分の時間諦めて娘に合わせてました!

そうすると少し気持ちが楽になりました、、、

あとは子供の気持ちになって考えたりしました。
大人▶︎立ち上がっただけなのになんで泣くの?
ですが、
子供▶︎どっか行かないでー!!
連れてってー!!
みたいな笑

それでも腹立たしい!って思うのであれば
市町村役場の子育て支援課に相談してみるといいです😭

主さんも毎日お疲れ様です💦
心休めてくださいね🥲