※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がウエスト症候群に似た動きをするが、小児科で原始反射と言われた。ブログで気失う必要はなさそうと書かれているが、心配してもいいですか?

あと少しで生後3ヶ月の娘について、
動き等がウエスト症候群と似てるため街の小児科に行って見せたところ、こんなの原始反射だよ~ウエスト症候群だったら気失うよといわれたのですが、
実際になってる方のブログ等見ると、絶対気失ってるわけでもなさそうで、、
そこまで心配しなくていいんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

横抱きして時に首を持ち上げることも、起きてる時に万歳のようなことを数回繰り返すのはうちも娘もやっているような、、、🤔

万歳のようなことって、機嫌がいい時にやる、手足バタバタするのとは全く違う感じなのでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ホントですか?🥲
    機嫌がいい時にもやるんですが、最近は真顔でばんざーいって手を上げることもありました
    ぴょこっとあげるかんじです😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくありそうな動きな気もしますが、いつも一緒にいるママしかその子の状態は分からないので、少しでもおかしいかも?って思うのであれば、セカンドオピニオン行ってみてもいいかもですね!動画は必ず撮って見せた方がいいです📱

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今朝改めて考えたら、このこの動きなんだろうな~赤ちゃんだしなまだ!と思えました😭
    成長が進むにつれ気になったらもう一度行きたいと思います!

• 11月22日
sママ

どれも赤ちゃんにはよくある仕草だと思いますよ🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ウエスト症候群の動画や実際になってる人のを見て、娘と同じ動きに感じたので、、😭
    モロー反射、原始反射は起きてる時でも全然起こることなんですかね?🥲
    違いが書かれてるサイトにはモロー反射は寝てる時と書かれていて、、

• 11月21日
  • sママ

sママ

モロー反射も原始反射も起きてる時でもなりますよ!
    どっちみち4ヶ月検診(自治体によっては3ヶ月検診)で原始反射のチェックとかもあるので、もし何かあれば指摘されるのであまり心配しすぎず今しかないほやほや赤ちゃんの育児を楽しんでください☺️

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺
    たくさんのお子さん育ててる方にそう言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 11月21日
  • sママ

sママ

初めてのお子さんだとあれもこれも気になりだしたら止まらないですよね😭
    ママの不安な気持ちはベビちゃんに伝わってしまうので気にしすぎず😊

• 11月21日