※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子は水泳教室に行きたいが、抽選で外れた。主人は小学生からと言うが、無理に続けたくない。他の習い事も高額で続けられない。

年長の男の子がいますが、習い事させてません。市の水泳教室には行ってたのですが最近人気で抽選に外れてしまいました…。水泳には通わせたいと思ってますが、主人いわく小学生からでいいと…。
一時期体操教室にも行ってたのですが、行きたくないと言われやめました。無理に続けたくはないので…。
皆さん、ダンスとか水泳とか英語とかやってますよね😂そこまでお金もなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは空手やってて辞めて今はサッカーやってます💦
週3カラー5習い事とかの子いますがうちは習い事に時間かけるのは嫌&一つの事を根気よく頑張ってほしいというタイプの家庭なのでとりあえず習い事一つって決めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん習い事してる子もいますよね💦焦ってしまいましたが、一番は子どもが何をやりたいかですよね…🥺

• 11月21日
ほのぼのママ

うちも余裕がなくて体操教室のみですよ👍興味がないものを無理にやらせるより、本人が楽しんでやれるものをすればいいと思います。わたしが働けば余裕もでるけど、まだちょっと働ける状況ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働けたらいいのですがちょっとできなくて…。小学生になればなにかやってみたいと言うかなと思いそれをさせてあげれば良いですかね。

• 11月21日