※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で座ったまま採血したら気分が悪くなり、横になって休んだら看護師に「採血の耐性をつけた方がいい」と言われた。その後、看護師が悪口を言ってきて病院を変えたいと思っている。採血後すぐに動けるべきだったのか不安。

産婦人科で採血する時、いつも横になってするのですが今回は座ったまま頑張りました。
その後しばらくしてから、血の気が引く感覚がして吐きそうになり、座ってられなくなったので採血した部屋に戻り横になって休ませてもらってました。
落ち着くまで横になってると看護師さんがきて、「採血は今後もあるから耐性つけたほうがいい」と言われました
採血に耐性をつけるって何?どうやって?😢

その後、そう言ってきた看護師の方が大きな声でずっと横になってた事などに対する悪口?嫌味を言ってて病院変えたくなりました…

そんなに採血後気分悪くてベットで横にならせてもらった事はいけない事だったんでしょうか。そんなすぐに動けるようになるならそもそもベット借りてない😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいこと言われましたね酷い😢
ただのやばい看護師なんであなたはなにも悪くないですよ!
採血で具合悪くなる方は全然いらっしゃるし、横になりたいと言って嫌な顔する看護師なんて見たことないです💦
病院変えるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本人(私)がすぐそこにいるのに、わざとなのかな?というレベルの声量だったのでめちゃくちゃショックでした😓
    病院変えるのも視野に入れて、旦那に相談してみます🙏🏻🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😭
    耐性つけようと無理する必要は無いです💦
    あとできるとすれば採血の際はその看護師さんが担当にならないように看護師長とか上の人に話してみることも出来ると思います😭

• 11月21日
いち

ひどいですね😩
採血で私も1度失敗されたことあり
気分悪くなって横になったことあります😥
そもそも苦手な方もいるし
妊娠中は特に気分悪くなることもあるし
そんな人に向かって耐性つけろってなんですかね、、、
看護師として終わってますね🥲

はじめてのママリ🔰

私も中学生の時初めての採血で倒れたことがあり
今後採血するときは寝てやってねと言われ
27歳の今でも採血は寝てやります。

ちょうど2週間前くらいに採血があったので
もう大丈夫なんじゃないか?と思って聞いたところ
体質なので判断は難しいし
気をつけて治るものじゃないから
倒れてからじゃ余計な処置もかかるから
ずっと寝てやったほうがいいって言われましたよ!

なつみ

看護師をしています。
採血の痛みやストレスが原因となって、迷走神経反射を起こしたものと思われます。寝不足だったりするとなりやすいです。
そういう方はよくいらっしゃいますよ。耐性つけろ、だなんて思いません。
そんな看護師はごく一部だと思いますから、あまり気に病まないでください。
ただ、自分の身を守るためにも、今後採血の際には、以前迷走神経反射があったことを伝えて、予め横にならせてもらったほうがよいかと思います。
妊娠中でもありますし、ご無理なさらず。お大事にしてくださいね。