※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクの時間間隔が気になります。対応を相談してみてください。

生後5ヶ月女の子を保育園に預けています。

保育園でミルクのことなんですが
朝7時頃に母乳を飲ませて8時に預けるんですが
次ミルクを飲んだのが15時と書かれていました。
時間空きすぎですよね!?!?
元々あんまりお腹すいてもギャン泣きするタイプでもなく
指を吸ってたり、よく寝るのでわかりにくいとは
思うんですけどさすがに空きすぎじゃないですか?
こんなもんなんですかね?
15時に飲んで帰ってくるので帰ってきても
お風呂上がりくらいにおっぱいのんで終わってしまって
夜も起きないのでトータル3回しか飲めません🫠
言うべきですよねこれ🥺

コメント

いち

6ヶ月で預けた時は 
10時、15時だったかな? 
2回でしたー!  
昼や寝る前に欲しがる時はあげてたみたいです✨
 
入所前に説明ないですか? 
スケジュール。 

もっと飲んで欲しいのであれば、朝の母乳のあとにミルク、もしくはミルクのみ、寝る前にもミルクあげたら良いと思います😊 
飲まない子は飲まないので 
相談してみたら良いかと💡

ママリ

さすがに8時間?!って思いました、、😅
うちの子も5ヵ月で、お腹空いてギャン泣きはしませんが、ぐずってはくるので空いても5時間が限度です、、
言ってみていいと思います😮‍💨

ぱくぱく

書き忘れってこともあるかもしれないので聞いてみていいと思います!
「昨日15時にミルクだったみたいなんですが、午前中ぐずったりしませんでしたか?」みたいな感じで聞いてみます🥺

あお

保育士ですがさすがにあきすぎです💦
書き忘れかもしれません……🤔
園があいてるうちに電話してみてはいかがでしょうか?
(担任の先生がまだいるといいですが💦)

ママリ

息子の時は10時に一回ありましたね!
保育園のスケジュールもあるので多少の前後がある時はありましたが流石に15時まで飲まないは空きすぎですね💦
描き忘れもあるかもしれないので明日聞いてみてもいいと思います!