※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを親戚にお披露目するのは生後2ヶ月くらい。義実家の集まりに迷っていて、15時までに行きたいが17時になりそう。旦那と上の子だけ行くか、赤ちゃんも連れて行くか悩んでいる。義実家は今月末に顔を見に来る予定。行くべきか迷っています。

赤ちゃんを親戚などにお披露目って生後何ヶ月にしましたか?

年明けに、義実家と親戚の集まりに行くか迷ってます。

生後2ヶ月くらいになります。
十五人くらいきそうなのと、リビングもそんなに広くなく授乳できるスペースもあるかなと不安もあります😢

行っても15時くらいまでと時間をきめたいですが、結局帰りづらくなり17時くらいになりそうです。

短時間になるなら旦那と上の子だけ行ってもらおうかなと思うんですが、ありですかね?

ただ、赤ちゃんお披露目でみんな来ると思ってるぽく、親戚の歳近い方とメールする機会があり、年明けあえるの楽しみにしてるねときまして…顔出した方がいいのかと迷います、、社交辞令かもですが😂

みなさんなら、行きますか?

因みに義実家は、今月末くらいに赤ちゃんの顔見にきます。

コメント

長女は新生児の頃、下2人は1ヶ月経つか経たないかくらいの頃にうちに親戚が来ました。

上2人が6月7月生まれで、ちょうど2ヶ月頃のお盆には親戚の集まりに参加してます。次女は10月生まれで2ヶ月の頃に年末年始親戚の集まりに参加しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何時から何時くらいまで滞在されましたか?

• 11月21日

退会ユーザー

旦那側の親戚のときは昼前に行って昼夜食べて帰ったと思います。私たちが行くと私たちのことを1番気にしてもてなしてくれる親戚なのと、そろそろ帰りたくなったら私が旦那にはっきり言う性格なので時間になったら帰ってきました。

私のほうの親戚は夕方行って夜ご飯を食べて解散です!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくれるのいいですね!
    言わなければわからない感じなので😂
    時間も朝9時からとかで早いんですよね🥲

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも正月は2ヶ月ちょっとでしたが行きました😂
同じく帰りづらくなったので辞めとけばよかったなーって思いました(笑)
無理して行かなくて良いと思います🙋✨
私は旦那さんと上の子だけ参加してもらって全然okだと思います!
お盆にも集まりがあるならその時に御披露目しますかね~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです💦
    時間もう少し配慮してくれればなんですが…旦那ともまた相談してみます😭

• 11月22日
ママリ

上の子ですが12月上旬生まれでお正月に集まりに行きました!授乳する場所の確保が出来なさそうだったのでミルクを1回あげました!
私ならお祝いもらえると思って短時間の約束で行っちゃいますがご自身の赤ちゃんの体調優先が1番なので無理していかなくてもいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    行くと必ず長くなるので躊躇う感じです😣
    ミルクとかトイレで搾乳とかになりそうですよね😂
    様子見て決めたいと思います🙇

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから行きました(﹡ˆoˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間くらい滞在されましたか?

• 11月22日
はじめてのママリ

親戚は新生児のうちに会ってもらいたくて、新生児の時に家に来てもらいました!
ただ義実家は新幹線の距離で、コロナ禍だったのと義母が医療従事者だったこともあり生後8ヶ月あたりでやっと行けました…😭
私は産後結構動けたこともあり私だったら顔出すかなと思います!
どのくらいの距離かにもよるかと思いますが、ちょっと顔出して数時間いたらママリさんと赤ちゃんだけ帰るのもいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございますございます、高速で行かないと行けない感じなので帰るとなったら全員って感じになりそうです😂
    短時間だったら良いのですが、絶対長くなりそうなので迷います😫

• 11月22日
ST

2ヶ月と数日くらいの時でした!
お正月の集まりで、狭い家でそれこそ10人以上集まるようなところです🤣猫飼ってる祖父の家でした!笑
16時頃から集まって19時過ぎくらいに帰宅した気がします。
毎年集まっているのとみんな仲がいいしお祝いとかも貰っていたので行かない選択肢はなかったですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    3時間くらいで済むならいいですね!
    朝9時から夕方までフルコースになりそうなので躊躇います🥲

• 11月22日
  • ST

ST

それは結構大変ですね💦それこそ授乳とか寝かせる場所とかも気になりますしね😭もし可能であれば途中の数時間だけ参加するとかがいいですね!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、他にも大人数いるので配慮してもらえなそうです💦
    風邪ひかせてもなのと、アシがないので行くなら最初からになりそうなのでやめとくかもしれません😂

• 11月22日