※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたかな
家族・旦那

義理親の態度に不満。妊娠中は手伝いなし。産後態度変化。義父の喫煙に驚き。旦那との対応に不満。許せない態度。怒りや謝罪について。

少し長くなります。 1人目妊娠中切迫流産で自宅安静だと義理親に伝えると、そんな事より義理妹の就職祝いをしたいから来れないかと言われました。その後自宅安静が終わり出産 1ヶ月前くらいに再び自宅安静で絶対安静になったとき、義母がお祝いを持って行くから(まだ産まれていないのに)と言われていた日だったことを思い出し、今はこんな状況だからまた体調が良くなってからにしてくれと旦那から連絡を入れさせると、前から予定していたから玄関だけでいいから必ず行くと義母から連絡が来てお祝いを持ってこられました。私は気を遣い玄関まで挨拶に行った方がいいんじゃないかななどたくさん考えましたが旦那が出なくていいと言ってくれ、旦那のみ玄関での対応で義母は帰っていきました。2人目妊娠中、義理親の家でご飯を食べさせてもらった後、急に義父が妊婦の私の目の前でタバコを吸い始めました。さすがに旦那が注意して換気扇の所に移動してくれたものの、びっくりしました。 1人目、2人目も義理親に私の子供を殺される思いでした。しかし産まれてからというもの、態度がコロッと変わり、 1日預かりたいなど図々しく言ってくるようになり、いい加減腹が立っています。妊娠中は手伝うことなど一切なく、切迫流産で動けないけど頑張ってねと言葉だけでした。頑張りたくても頑張れない体でどう頑張れば?と疑問でした。2人とも元気に産まれて来てくれて本当に良かったのですが、産まれるまでの義理親の態度が今でも許せません。それを最近伝えた所、旦那に代わりに謝れと言ったり、仕舞いには逆ギレして直接言ってこいと私が怒られる始末です。皆さんはどう思われますか?

コメント

義妹の就職祝いとかどうでもいい勝手にやれと思いました💦
切迫流産の人にそんな理由で呼び出す時点でアウトです。
旦那さんがいろいろ言ってくれる方でよかったです。

• あたかな

あたかな

やっぱりそうですよね😅私の考えがおかしいのかな?と思ってましたが、そう言っていただきなんだか気持ちが安心しました🥹ありがとうございました!

• 11月21日

常識の欠片もないですね。
タバコは腹たちますね、同じ空間にいないようにします。

• あたかな

あたかな

常識のかけらもない!まさにそれです!旦那がもう家には行かない、会うつもりも一切ない!と言い切ってくれたようです。でも義父は逆ギレなようです😅
    本当最後の最後までびっくりさせられました😮‍💨

• 11月21日

退会ユーザー

悪いと思ってないでしょうね、
    逆ギレは想定内です🥲
    関わらないほうが今後にとっていいことしかないと思います!

• 11月21日
  • あたかな

あたかな

確かにそうかもしれません😅悪いと思っていたらそんな態度になりませんよね😮‍💨義母の方は、私って嫌われてたんだなあ、またいつか会える日が来るかなあと調子のいいことを言っているみたいです。
    私も関わらない方がこれから先いいことだらけだと思いました😮‍💨

• 11月21日