※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
お金・保険

源泉徴収簿の1月区分の支給月日には1月分の給与を記入しますか、それとも12月分ですか?12月の給料は1月支払いです。

調べても分からないので恥ずかしながらこちらでお聞きします!
源泉徴収簿の書き方なのですが1月区分の支給月日のところに1月分の給与を書くのですか?
それとも12月分ですか?
12月の給料は1月支払いです🙏💦

コメント

優龍

源泉徴収票は自分で書くものではなく
会社から出るものです

何かと間違えてますか?

• スターバ

スターバ

源泉徴収票は多分あとで会社から貰えると思います💦

• 11月24日
さえぴー

支払った月で書くので、1月の欄に書くのは12月分(1月支払分)ということになります。

年末調整計算する側のお仕事なのでしょうか?
自分で書くというのはなかなかないですが…

• スターバ

スターバ

今年入った会社で初めて渡されたのですが書き方も教えて貰えずでここに質問しました💦
    年末調整は在宅の上司が担当なのですが書類だけ渡されてから1度も会ってなくてネットみてもよく分からず😭

12月分を1月のところに書くのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収簿は源泉徴収票の内訳で、上の方がおっしゃるように会社が作成するものです🍀

スターバさんが源泉徴収簿を作成されている理由が分かりませんが、税金の計算を知るには自分で源泉徴収簿を作成するのが一番だとは思います🌟

1〜12月に支給されたものを書くので、スターバさんの場合は1月支給(12月分)を記入します🍀

• スターバ

スターバ

本当になぜ私が源泉徴収簿の作成をしないといけないのか分からず😭
    12月分は前職の給料を記載しなければ行けないからですかね🤔
    相談できる方がいないので助かりました🙏

• 11月24日