※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て驚いています。年子育児に不安があり、病院で胎嚢確認はいつ頃可能でしょうか。

先日妊娠検査薬で陽性がでました。
ゴムをつけてない時もあったのですが中には出してなかったのでびっくりしました🫢 ほんとは2つ差がいいねって旦那とずっと話してて、産後まだ5カ月なので年子育児がとてもドキドキです。なんかちゃんと子作りをしたと言う感じがなく、、私自身のお腹に来てくれたことはとても嬉しいのですが、あまり妊娠したと実感がありません。
病院にはいつ頃行けば胎嚢確認できるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の時に2人目妊娠しました!!!
5週には胎嚢は確認できたと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    確認できないと母子手帳もらえないんでしたっけ??😳

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によりますがだいたい心拍確認できてからだと思います😊

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    心拍ってどのくらいで確認できました?!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週だったとおもいます!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    早めに病院行って確認してもらった方がいいですかね?💦
    心拍確認できるくらいにいこうかなとおもってて、

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めにいっても心拍確認まだだから1週間後にきてねって感じになるので妊娠してるかどうか確認なら早めでもいいと思いますが、心拍確認までしたいとかでしたら7週〜8週がいいと思います!

    • 11月21日
ままん

おめでとうございます❣️
思い当たる行為から
3週間~4週間で
胎嚢確認できますよ♥️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕胎嚢が確認できれば母子手帳貰える感じですよね?😳

    • 11月21日
  • ままん

    ままん

    心拍が確認できれば
    母子手帳がもらえます❣️
    胎嚢だけでは
    もらえないです💦

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    まだ病院には行ってないのですが、ちょうど心配確認できそうかなくらいに行こうと思うのですが、早めの方がいいのですかね?💦

    • 11月21日
  • ままん

    ままん

    6wくらいだったら
    心拍確認できるか
    できないかくらいですが
    ちょうどいいんじゃないかなと思います‼️
    それより遅くなると
    もし子宮外妊娠だったとき
    危ないので💦

    • 11月21日