※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

空気清浄機と加湿器の購入を検討中。子供に風邪を引きやすいので加湿器は購入確定。乾燥対策で治りが早くなるか不安。空気清浄機は子供のために必要か悩んでいる。子供にとってのメリットを教えて欲しい。

空気清浄機と加湿器の購入を検討してます!

加湿器はほぼ購入確定なのですが、
やはり風邪を引きやすい子供にあるといいですよね?
乾燥を防ぐ事で治り早くなったりするのでしょうか?

空気清浄機は自分は今まで欲しいなーとも思ったりした事ないし、
今も思わないけど
やはり子供の事を考えると
あってもいいのかなーと迷ってます🤔💭

まぁ風邪引く時は何してもひきますが…笑


あってよかったメリット(子供に対しての)
是非教えて頂きたいです🥺

コメント

きき

加湿器付きの空気清浄機使ってます!
息子が保育園の洗礼で毎月体調崩すので少しでも防げたらなと購入しました。
まぁ1年は何やっても体調崩してましたね😨私自身もR1飲んだりサプリメント飲んだりしてましたが毎回風邪貰ったので😂
面倒でそのまま使わずにいたんですが、息子が去年から花粉症になりまた引っ張り出して使い始めたらかなり症状和らぎました🥺
たまに一人で寝たくてリビングのソファで寝るんですが、絶対に喉乾燥するのでやっぱり効果あるのかなぁとも思ってますよ!

ままり

加湿器と空気清浄機一緒になったものを使っています

シャープのプラズマクラスターです

ぽん

空気清浄機は、アレルギー体質なら、あった方がいいです!
私が花粉症で、アパート住んでた時は使ってました🙌
今は、マイホームの壁紙をクロスではなく、漆喰にしたので不要になりましたが💦

加湿器は、あった方がいいですが、きちんとお手入れしないと、逆効果になることもあるので、注意が必要です💦
乾燥する今からの季節は、かなり大活躍します😊

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    横から失礼します。
    花粉症に漆喰の壁がいいんですか??

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    漆喰が、空気を綺麗にしてくれるんです😊
    ホコリとかも吸うので、空気清浄機が不要になりました😊
    24時間空調とかありますが、フィルター掃除とか、フィルター交換の面倒があったので、ちょっと固定資産税上がりますが、我が家は漆喰を採用しました😊

    • 11月21日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。家を建てる際の参考にさせていただきます。

    • 11月21日
***R

加湿機能付きの通気清浄機使ってます!

寝室とリビングで使ってます!

娘の花粉症がひどいので買ったのですが、効果があるのかはよくわかりません😅😅

りこ

風邪は何しても引きますねー💦治りも早い訳では無いです……
お肌の調子とか気休めですかね(笑)でも気持ちだけでも加湿してたら、空気綺麗にしてたらって思うだけでも免疫力上がると信じて加湿器だけ使ってます!

マーマまま🔰

冬は常に加湿器付けてます!
空気清浄機は使ってないですが、代わりに?掃除機かけた後に窓開けて換気してます😂

風邪の治りが早いかは分かりませんが、夜中に咳こんで起きるのは減りました!