※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新石切、石切付近の学区や生活環境について知りたいですか?子どもの学歴を考えるなら、通学先の公立小学校も気になりますね。周辺の小学校のレベルも知りたいですか?

大阪の、新石切、石切付近はどんなところですか?家を買おうか迷っているのですが、府外の人間なのでイメージとか、学区とかよくわかりません。
学区的に、どうでしょうか?できたら子どもにはそこそこしっかり勉強してある程度の学歴もつけてあげたいので、そう言うご家庭の通う公立小学校がいいのですが、不向きな場所でしょうか?その近辺で、ここの小学校は少しレベル高いよとかあれば教えてください

コメント

あーる

学校面は分かりませんが
とりあえず、山付近で 坂が多く狭い道も多い感じです😭

石切あたりに住んだことあります
学校はわかりませんが
生活するにあたって不便でした。

コアラ

友人がいます!
石切は東大阪の中では比較的大人しい方かと思います。
ヤンキーいても田舎のヤンキーみたいな感じ…ですかね🤔
レベルはわからず、、、すみません🙇‍♀️

生活するには道が狭めと坂がキツこと、電車等不便です😭 運賃も結構高いです😭
柏原に住んでて近くの高校に通ってましたが、石切の子が電車だとかなり時間かかるからと自転車で来てました。
ですが府外から東大阪に住むなら石切あたりが無難かなぁと思います😅