※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan
妊活

旦那に赤ちゃんを授かりたいと伝えたが、後悔している。排卵や体温は問題ないと分かっているが、旦那の喫煙が心配。旦那に対する不安や希望を伝えたい。

旦那にひどいことを言ってしましました。
今回のタイミングはばっちりでら体温も綺麗に
高温だったのと、いつも生理前はペタペタした少しカスが
つくようなおりものだったのに、今回はさらさらした
おりものだったからです☹️
排卵から14日でぴったり生理がくるのに
今回はこなくて、16日後の今日きました。
本当にショックで。それにプラス職場の人の妊娠が今日わかり悲しくなりました😭
病院にもかかってるから、旦那には以前からタバコはやめてと、真剣に話してました。
旦那もやめるやめると言いつつ吸い続けてて、
さきほど、そんな旦那に
もし自分が原因でできないんだったらどうすんの?!😡
そうゆうの考えたことある?!と。
私はもう検査で排卵も自分で起こせてるし、体温もにそうになっていて、問題ないのは分かってるので。
言ったあとに後悔、、、
でも、わかってほしい、、本当に赤ちゃんを授かりたい😢

コメント

pan

お気持ちすごく分かります!!
私は結婚してから2年半ほど赤ちゃんが来てくれず、1年半不妊専門病院に通ってました。

お互い検査しても問題なく、なんで出来ないのか毎月モヤモヤイライラ。。。
主人に当たった事も、一人で泣いた事もたくさんあります。
転勤によってたまたまいい病院に巡り合うことが出来ましたが、待ち時間は平均5時間だしお金は飛んでくし精神的に辛かったです。
そんな中、主人は大好きなお酒が止められず大事な日に限ってベロベロになって帰ってくる事もありました。
毎月毎月悲しくて悔しくて、なんで私ばっかり!!!と思って過ごしてました。

ある時病院に二人で行った時、先生から主人に対して『奥さんこんなに頑張ってるのにまだお酒飲んでるの?今後一滴も飲まない様にしなさい。』と強めに言われ、主人は落ち込んでました。
その時にふと、なんで赤ちゃんが欲しいんだっけと思って、主人の唯一の趣味のお酒を止めさせてまで赤ちゃんを望むのは何か根本が違う気がして。。
二人で相談して、一度病院をお休みする事にしました。
そしたら!!翌月ポコッと赤ちゃんが来てくれたんです!

ひどい言葉を掛けてしまったこと、そういう精神状態だという事をご主人にそのままぶつけてみてはどうでしょうか。
やはり男性に理解してもらうのはすごく難しいです。何度もぶつかって、話し合ってお互いに正直な気持ちを知る事が大事だと私も経験しました。

早く可愛い赤ちゃんが授かれるよう、応援しています。

• mamechan

mamechan

私は去年の1月から妊活始めて半年で授かりましたが、心拍確認後の流産でした😢
    2ヶ月お休みしてる10月からまた妊活始めて12月に病院に行き始めました。
    病院からは、一度妊娠できてるからって旦那さんに異常がないかは分からないことだから旦那の検査もすすめられてます。
    今月、タイミング指導受けてダメだったらAIHへのステップアップも相談するつもりです。
    そのことも冷静に話したいのに、真面目に話す雰囲気が苦手な旦那で、妊活のこと以外でもきちんと話せたことはありません。
    さっきも、強く言ってしまった時は、わかったと言って吸わなかったですが、もう吸ってます。

一度お休みすると、みなさん、ポカンとできたと聞きますが、私は一度のチャンスも逃したくないって気持ちがまだでかくて😢
    幸いにも、旦那も前向きなのでタイミングはかなり取れてる方だと思ってるんです😣
    旦那のことは大好きなんです😢
    ただ、この辛さ悲しさイライラ、どこにぶつければ、、

ありがとうございます!!
    妊娠菌いただきますね🤰!

• 3月2日
  • pan

pan

まだご主人は検査されてないのであれば、早急にしてほしいところですね😣
    私は真面目な話し合いしたい時は、外食を利用してました。私が妊活の話をしようとすると、涙が出てきてうまく伝えられない事が多かったので、周りの目や雰囲気を借りてました😅

もしかしたらご主人も何か思う所があって、煙草を吸ってるのかもしれないですね。。
    うちは唯一の息抜きがお酒で、妊活や仕事のストレスをお酒でリセットしてる所もあった様です。
    それならそれで言ってよーという感じでしたけど💦

お休みするのもすごく勇気が入りますよね!
    1年で12回しかチャンスがないし、日々卵子は老化してると思うと余計に。。
    でも本当にストレスは大敵です。
    ご主人が大好きなmamechan*さん、一度立ち止まって、二人で今後の話をするチャンスを赤ちゃんがくれてるのかもしれないです。
    タイミングに協力的なご主人であれば、きっと絶対に向き合ってくれるはずです!!
    頑張ってください!!!!

• 3月2日
  • mamechan

mamechan

わかりますその気持ち!😢
    私も流産したせいもあり、妊活の話になると
    泣いてしまうし、旦那も泣かれると困るのもあると思います_φ(・_・
    外食かぁ、、気分も変わりいいかもしれません!(^o^)

なるほど、、、お酒はたまにしか飲まないのでいいのですが、タバコがどれだけ精子によくないか😔優しくわかりやすいように伝えたいです、、。

私は、赤ちゃんのためだからストレスはないと言い聞かせてますが、きっと毎月のプレッシャーがかかって食べもの飲み物温活など気を付けてるからストレスになってるのもあると思います。
    それはダンナも同じかなと。

協力的な旦那だからこそ、向き合ってまた頑張りたいと思います😢💕
    今日は気分も上がらずお仕事お休みすることにしました。
    ひな祭りなので美味しいものでも作って旦那の帰りを待とうと思います👌

ありがとうございました😊

• 3月3日
もっち16

お気持ちすっごい分かります‼私も1人目不妊治療に通ってる時も今二人目不妊治療通ってるのも私で、旦那はタイミングに合わせて仲良しするだけ(>_<)タバコも笑ってごまかして、ケンカになることもしょっちゅうです(。>д<)
mamdchan*さんは全然悪くないと思いますよっ♪頑張ってるんだし\(^o^)/もっと二人のことなんだし、協力して欲しいですよねっ(;_;)友達の旦那サンは妊活したらやめてくれたり、子供が生まれたら皆やめてるのに嫌んなります(´д`|||)
排卵日がバッチリ分かってても生理って2日とかズレたりするけど、なんでなんでしょうね。私も今回排卵日分かってたのに、2日も早くリセットして、ショックでした(>_<)

• mamechan

mamechan

同じ感じですね旦那、、_| ̄|○
    そうなんです。
    2人の赤ちゃん、2人とも妊娠を望んでるんだから、もっと協力的に、親身になってほしくて、、
    うまくいくことばかりじゃないのが人かつですよね、、
    でも諦めません!!
    可愛い可愛い我が子のために😣💕

• 3月2日
ゆき(o^^o)

私たちは妊活前に、二人で抗体調べ、私は半年かけて4種打ち直し。打ち直した翌々月に二人で調べに行きました。

• mamechan

mamechan

そのようなこともできるんですね(^o^)
    一度真剣に話し合って旦那の検査もすすめていこうかと思います_φ(・_・

• 3月3日
ぴーたん

読ませてもらってすんごく気持ちがわかるので思わず自分の気持ちと重ねてしまって涙が出てしまいました。
自分の旦那とさもタバコを吸うので…
向こうは夜勤の仕事もあるので排卵検査薬を使っていてもタイミングが難しいことがしょっちゅうで…そんな貴重なタイミング会う日に限って夜勤だの疲れてるだので😢
なんか自分ばかり真剣に考えている気がして辛いです😭

皆さんに赤ちゃんが来ますように😌💞

• mamechan

mamechan

同じですね、、😢
    うちは夜勤とか出張とかないので、
    排卵検査薬しながらタイミングとれるのがまだ救いです。
    回数的にも多いくとれてると思うので(^o^)

私も、いつも私ばかりと思ってしまいます。
    でもきっとそうじゃないんですよね、、
    言わないだけで旦那も辛いんだろうなと、、

みなさんに幸せが、赤ちゃんがきますように🤰💕

• 3月3日