※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

2人の帝王切開出産経験者です。体重増減に悩んでいます。同じ経験者から痩せる方法を教えてほしいです。身長は155センチです。

批判など厳しいコメントの方は
ご遠慮下さい。

2人とも帝王切開にて出産しました。

1人目52キロで妊娠しました。
出産の時に72キロまで太り産後1ヶ月で57キロまで痩せました。
ですが、それから半年でなんと70キロまで太りました。
2人目の時は75キロで妊娠し
病院からは肥満やから80キロまでなら太ってもええけどそれ以上はアカン。と言われ78キロで出産しました。
産後3ヶ月にして72キロから73キロを彷徨っていて全く痩せません。混合育児ですがミルクは週に2回あるかないかです。
同じ様な体型で経験ある方このようにしたら痩せたよ。とか教えて頂きたいです。
育児をしながらでも手軽に痩せる方法を教えて頂きたいです。

身長は155センチです。

コメント

おもち

ジムでトレーナー経験ありです。

食事は改善してしまうと
母乳の出とかもあると思うので
暴飲暴食さえ気をつけて
バランスよく食べることを
心がければ問題ないと思います!

身体の調子もあると思いますが
ストレッチやラジオ体操などから
初めて全身マッサージや軽い筋トレ等始めてみてはどうでしょうか

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊
    母に「アンタはデブやから1日1食にせな痩せん」と言われたのですがやはり母乳の出が良くないですよ‼️

    ストレッチやラジオ体操とかで痩せるものでしょうか?
    どのようにすると痩せますか?💓

    • 11月21日
  • おもち

    おもち

    わたしも食事に関してはそう思います!


    即効性があるとは言えませんが
    おそらく家で座りっぱなし、立ちっぱなしで
    凝り固まってると思うので
    まずはほぐすところからだと思います!
    今無理するのも体に負担ですしね😢
    ラジオ体操は
    上の子も一緒にどうですか?
    娘は大好きで良くやります(笑)
    2番まで全力でやると
    じんわり汗もかきますよ😂

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    なりほど🖐🏻‼️
    凄く納得出来ます🖐🏻‼️
    ラジオ体操、息子も好きそうなので是非試したいと思います😊しかも、今日から出来るし手軽なので私も続けれそうです☺️
    だいたいどれぐらい続けて次の運動に進めばいいですか?また次の運動はどんなのがいいですか?

    • 11月21日
ままり

母乳なので、1日1食とかはやめた方が良いと思いますが、
お二人目妊娠→出産の時に3キロしか増えていませんよね?
その時かなり努力されたかと思いますが、しっかり効果も出ているようですし、その時の方法がゴン太さんに合っているのではないでしょうか?
妊婦さんなので過度な食事制限や運動もされていませんでしたよね?
ちなみに参考までに教えていただけると嬉しいです✨わたしも痩せたい…

  • ゴン太

    ゴン太


    自分で言うのもあれですが、そこまで我慢せずに3キロに抑えれました😊
    ご飯は、ちゃんと食べるけどお菓子は1つ完食しないで半分で止めるとかにしてました☺️
    運動は息子と散歩とか買い物程度でした😊
    今もそれぐらいからがいいものなのでしょうか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    意識が高まったんですね✨
    それぐらいから始めてみるのをオススメします!
    始めから張り切りすぎると続かないので…
    継続が1番です!
    慣れてきた頃に運動取り入れたり
    すると良いと思います✨

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはりそうですよね、、
    すぐに体重落としたい🖐🏻って思いますが気長に頑張るしかないですよね(T ^ T)
    頑張ってみます(T ^ T)💦

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目こあと体重が戻らず軽度肥満で2人目を出産しました😂
元々66キロあったのに85キロまで増えました🤣

産後何もしてないときは74キロくらいでしたが、ダイエットして今68キロまで戻ったところです!
私の場合、母乳がたくさん出るほうなので1日1.5食くらいでもいけます✌️
哺乳瓶拒否防止もあって今回寝る前にはミルクを足しているので夜は食べなくても夜中の授乳のときにはたっぷり母乳がたまってます✨

  • ゴン太

    ゴン太


    母乳いっぱい出るとお腹空くと聞いたのですがそれは違いますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は空きますが慣れます✨
    平均より体重あるってことはやっぱり人よりたべてるってことなので、最初のうちの空腹感は仕方ないかなと💦

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはり慣れですよね☺️
    ちなみに食事面と運動面はどうされていますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事はお昼前〜お昼ご飯くらいまでに全部済ませます!
    結構食べても知れてるので😂
    運動はほとんどできてません💦
    下の子が生後半年、上の子が幼稚園で14時に帰ってくるので…😱
    午前中お買い物に行って抱っこ日もつけて歩くようにはしてます✨
    上の子が帰ってくるまでに余裕があるときはYouTube見てトレーニングしてます☺️

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはり子供がいると難しいですよね😓💦
    お昼前からお昼ご飯くらいまでとは夜は食べないってことですか?

    どのYouTube見てますか?💓

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は食べてないです!
    どうしてものときはホットミルク飲んだりプロテイン飲んだりしてます❤️

    YouTubeはこれってのは決めてませんが、最近はピラティスにハマってます☺️

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    すっすっすごい‼️‼️
    夜にめっちゃお腹空きます☺️
    授乳中に飲めるプロテイン教えて頂きたいです(T ^ T)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に飲んだらいけないプロテインはないと思います☺️
    私はチョコレート大好きなのでチョコ味のものを色々試してます❤️

    • 11月21日
  • ゴン太

    ゴン太


    妊娠前は、ゴールドスタンダード飲んでました☺️
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月21日