※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
家事・料理

野菜嫌い(?)夫婦です。出せば食べてくれるけど自主的には全然食べようと…

野菜嫌い(?)夫婦です。

出せば食べてくれるけど自主的
には全然食べようとしない旦那と
好きでも嫌いでもないから
なくても困らないけど積極的には
食べようと思えない私 なので
とても人様には言えないような
食事ばかりになりつつあります..
(お肉大好き夫婦です🍖笑)

(野菜がどんどん高くなるのも手を出しにくく
なってる原因の1つ..言い訳ですが😂笑)

👶🏻にはめちゃくちゃ野菜あげるし
今のところ食べてくれてるので
問題ないっちゃないんですが
2人目妊活中だしこのままじゃ
いけないよな〜と思っています。

無理矢理食べるようにするのは
性格上続かないしストレスで逆に
甘いもの爆食に繋がりかねないので
(自分に甘くてすみません💦)

みなさんの野菜が美味しく食べれる方法
メニューでもドレッシングでも何でも
教えてくれませんか?🥺🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ大福

うちは野菜を取るのは味噌汁ですね
汁物は夫も娘たちも好きなので毎日作りますが、なるべく数種類入れます
あとは、実母はトマト信者なので受け売りで、ほぼ毎日トマトは食べてます🍅
長女は塩、私は気分で塩やホットチリソース、次女はそのまま、夫はマヨネーズとそれぞれ好みの方法で食べてます
トマトを毎日出すので、自然と一緒にきゅうりを〜とか、レタス添えようとかサラダっぽくなります
あとは、お子さんの取り分けが本格化すると、今もお子さんにあげられているなら自然と野菜も増えると思います☺️
うちは焼きそばなども前はキャベツのみでしたが、にんじん入れようとか子供に食べさせたいために何でも野菜が増えました

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます😊
    汁物いいですね!!
    うちの旦那もトマト🍅は好き
    なので真似しやすそうです🤣

    なるほどです..😳
    確かに取り分けになると自然
    と増えそうで少し安心しました🫶🏻笑

    • 11月23日
パンダ

私も野菜あれば食べるけど、基本的には食べない派です🙋💦
TVで「便秘の為に海藻たくさん摂ってる人が便秘になる理由は、好きでもない物を食べるストレスからくるもの」とやってて、「うん、ストレスフリーって大事✨」ってなってます😇
でも息子には食べさせたい…けど、準備するのは嫌😂
高いし傷みやすいし地味に準備に時間かかるし…
悪循環ですが、それが現実ですよねー…😇

私はとりあえず息子が大好きなブロッコリーをベースにしてます笑笑
ブロッコリー+ミニトマトとか+クルトンにしてます!
ドレッシングはキューピーの「ごま油&ガーリックドレッシング」を使ってます✨
後は週1で野菜炒めにしてます😂

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます!
    うわーー!どれも
    めちゃくちゃ分かります🥺
    同類の方がいて嬉しいです🤣

    野菜炒めなら私でも作れる
    ので(笑)週1作戦真似
    させていただきます🙋‍♀️笑
    ドレッシングも買ってみます🩵

    • 11月23日