※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が黄色い鼻水で、鼻詰まりで口呼吸。小児科へ行くべきか相談中。

病院行った方がいいでしょうか💦?

生後10ヶ月の娘が、10日前から透明の鼻水が出続けています。
熱、咳は無し。
今日からうすい黄色の鼻水に変わりました🙌
鼻が詰まって口呼吸ですし、百均の口で鼻水吸い取る物しかもっておらず手前の鼻水しか吸ってあげれません。。

季節の変わり目だからかな〜?と思っているのですが、薄い黄色になったのが気になるし、、
近くに小児科しかないので行くとすれば小児科になります。

鼻水だけでも行ったほうがいいですか🥹?

コメント

kitty

長引いてるので私ならいきますかね😊
メルシーポットいいですよ!
耳鼻科にいかなくてもめっちゃ取れます!

• R

お返事ありがとうございます!

やっぱりちゃんとした鼻水吸い取り機買ったほうがいいですよね🥹🙌
    様子見て、午後か明日に病院いってみようと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

10日続いているのなら受診した方が良いかもしれないですね!
ですが免疫下がってる状態で小児科いって他の菌を貰って帰ってくるの怖いですよね…
うちも昨日から鼻水だけ出続けているのでこまめにメルシーポットで吸ってます💦

• R

お返事ありがとうございます!

そうなんです😵‍💫病院なるべく行きたくないんですよね💦
    少し様子見てひどくなりそうなら行ってみます🥹!

• 11月21日
あーママ

色つき鼻水は中耳炎に繋がるから、小児科行ってお薬貰った方安心かと思います!
うちも下の子が重い中耳炎にかかったので、メルシーポット買いました!お手入れめんどくさいけど、吸う力がまるで違いますよ☺️

• R

お返事ありがとうございます😊

今日小児科行って鼻水吸い取ってもらいました!
    みてるこっちがスッキリするくらい取れました🤣
    風邪は微妙ですが薬もらったので飲んで様子見てみます✨
    電動鼻水吸い取り機の購入検討します😖

• 11月22日