※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

43歳で息子を出産した高齢ママさんが、外見や周囲の反応に不安を感じています。高齢出産の方はどんなことに気をつけているのか気になるそうです。

高齢出産の方いますかー?

43歳で息子を産みました😆妊娠中から思っていたのですが、息子が大きくなったら「うちのかーちゃんババアだな」ってがっかりしないかなーって笑
最近息子の通院で看護師さんに「お母様ですよね?」と聞かれた時は、母親かばあちゃんかわからなくて聞かれたのかな?って自意識過剰になり気味です。(看護師さんは違う意味で聞いたのかもしれませんが。)
出産してからシミも増えたし😅服も若作りするつもりはありませんが、せめて清潔感を心がけていますが…高齢ママさん、どんなことに気をつけてらっしゃいますか?

コメント

RitaRico

40歳になる年に出産します!

本当に同じ事考えてました🤣
息子が思春期の時に『クソばばぁー!』とか言われたら、確かにババァの歳だし、反抗の言葉じゃなくて事実を言われてるように感じそうだな〜とか、お友達のママより年上で恥ずかしいとか思われちゃうかな?とか🥺

とりあえず出産が終わったらダイエットしようと思います🤭
ラクで動きやすい格好でもそれなりのスタイルなら老けて見えないかなー?と思ってます❣️
あとはメイクはあまりしないのでせめて化粧水などの基礎化粧品はいいもの使って首までケアしようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただきありがとうございます!おんなじこと考えてます笑
    確かにスタイルよい方が若々しく見えますよねー✨
    出産もうすぐですね!頑張って下さい😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

上の子を40歳、下の子を43歳になる今年4月に出産しました😆

私も質問者さんと同じように、子供達が年中や年長、小学校に入る頃に「うちのお母さんは年取ってるなー💦」とか周りの友達から「お前のかーちゃん、ばーちゃんみたい❗️」って言われないか心配してます😅

40歳以降の出産なので仕方がないと割り切って、今はとにかく手がかかる2人の子供達の世話で毎日慌ただしく過ぎ去ってしまうので、気になるシミはビタミンC系の化粧水使ったり、若白髪で昔から目立つ白髪は美容室で白髪染めしたり清潔感のある髪型を維持したり、な感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♥️同い年ですね!嬉しいです😆お二人育てているならお忙しいですね。自分が出産して、小さい子2人以上育てている方の凄さを実感してます😃私も月一で美容室行ってます😆ビタミンC系の化粧水、チェックしてみます!
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます😃
    まだまだ手がかかる時期ですが、やっぱり今だけの子供の可愛さを楽しみながら、「若々しいお母さん」を目指してお互い頑張りましょう☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーを頂いて有難うございました✨

• 11月23日
あい

いま、38です。

髪のケア、ツヤは大事にしています(笑)

ドライヤー変えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるー!わかります!髪って重要ですよねー私も少し前に少々お高いドライヤー買いました😆

• 11月21日
4人のママ

41歳で産みました😅
やっぱり同じように考えてます笑
幼稚園とか入ったら他のお母さんとの違いで浮いたりしたりしてとか😂
上の子は若い時に産んだけど40代で産んでるお母さんとも仲良くしてもらってたので若い私は気にして無かったけど、自分がその立場になったらどう思われるのかなって気になっちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、ありがとうございます!上のお子さんと年離れてますね👀若いママと高齢(すいません)ママ、どちらも経験されているんですね!これから保育園とか行ったらまわりのママの年をチェックしてしまいそうです笑

• 11月21日
もっちー

20が初産でした

子の幼稚園時代から思ってましたが今の40代綺麗すぎます😅おしゃれだし😅
シミは化粧で隠してる?けど普通に肌綺麗だし髪も!
お金あるのかなーいいなーってずっと思ってましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、綺麗な方はたくさんいますよねー
    お金ないですけど、キレイに心がけます😆
    コメントありがとうございました!

• 11月21日
4児ママ

私は36歳、4人のママです。
が、年齢にに関係なくがっかりする場面はあります😅
やっぱり学校行事等で娘がはっきり言ってきます💦自分では綺麗にしているつもりですが、あの洋服にして、あのピアスしてやら誰々ちゃんのお母さん綺麗だよねとか😅今はマスクで少し顔は隠れますが😅マスクは見た目が綺麗に見えるものとか色々と考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー娘さんの希望だったら聞いてあげなくちゃいけないですね😆女の子だと特にそういうの気になるかもしれないですね!でも言ってもらえていいですね。娘さん可愛い👧

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も40歳で出産しました。
娘には「いつまで一緒にいてあげれるかな、、すぐにおばあちゃんになってごめんね、、、」と、申し訳無い気持ちになる事がしょっちゅうです😓ラッキーな事に、海外に住んでいる為、日本人の自分は少し若く見えるようですが😂顔立ちが違うと判断が難しく、老若男女、年齢不詳な人がいっぱいです。笑
日本に行くと細くて綺麗でオシャレなママさんがいっぱいだなーって思います。

私はまずはダイエットして、体型だけでも老けるのをスローダウンしたいところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに日本人って若く見えますよねー逆を言えば海外の方って大人っぽい。ママリの中で海外でに住んでいる方初めてお会いしました👀
    そうですね。私も産後ぷよぷよなので…頑張ります👊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ホットヨガに通ったり
ドモホルンリンクル使ったり(笑)

43歳、四人の母ですが35歳くらいに見えると最近言われてうかれてます🤣でもオキシトシンという幸せホルモンが若く見せてくれているような気がします🤩末っ子、3歳ですが、おしゃべりが上手になり毎日キュンキュンするので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに五人目妊活中なので、同級生でのご出産とても励みになります‼️自然妊娠でしょうか???

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠です😊3歳かわいいですね✨沢山お子さんいて楽しそうですね。同級生ママ嬉しいです😀

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠‼️素晴らしいです!
    なにか気を付けたこととかありますか?妊娠中、トラブルなどはありましたか?たくさん聞いてすみません😣💦⤵️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にトラブルはなかったです。よもぎ蒸しというのがいいと聞いたので、数回行きました。(周りでコロナが流行して数回しか行けませんでしたが💦)後は、いつ妊娠してもいいように葉酸と鉄のサプリは飲んでました。お酒は好きなので毎日晩酌してました😆
    参考にならないかもしれませんが。😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、よもぎ蒸しは妊娠する前のことです。実際行ってみて凄い気持ち良かったです😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し、一時期めちゃくちゃはまって行ってましたぁ!
    でもわりと単価が高くて通えなくなりました😭葉酸、私もずっと飲んでます😊アルコールも良いですね❣️やはりいろいろストレスためない方が良いんですよね😢
    と思いつつもう年齢的にもタイムオーバーなので焦ります😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よもぎ蒸し、高かったです😅
    ストレスってどんな病気にもよくないっていいますもんね。
    年齢的なものもありますよね。知り合いに44歳で出産した人がいます。はじめてのママリさんにもコウノトリさんが来ますように😄

• 11月21日
初ままり

私が高齢出産と呼ばれる年の子どもで周りは若いお母さんばかりで、恥ずかしいと思ってました。

しかし、その母より高齢になって下の子を38歳で産みましたが、都心では普通な感じでしたが、田舎に引っ越してまぁ周りのママさんの若いこと🤣
上の子でも年齢高めです🥹

気をつけてることといえば、ヨガは続けてる、最近になって髪のお手入れはちゃんとしてて美容室に定期的に行ってます😂
それくらいですね💦
若いママさんには敵わないので、とりあえずのことしかしてませんが社会人経験は長いし、その辺でカバーかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

41歳で産みました。
滝川クリステルさんは今月、46歳で二人目を出産されましたよね。
同い年なので、努力すればあの綺麗さを保てるってことなんだなぁと参考にさせてもらってます。もちろん、一般人と芸能人とでは雲泥の差ですが🤣
私は睡眠を大事にしています。