※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのお母さんとの関係に悩んでいます。話しかけられるので適度な会話後に帰るようにしていますが、嫌いではないです。どのように態度を取ればいいでしょうか?

同じクラスのお母さんについて。
保育園に6歳の子を通わせてます。
同じクラスの子のお母さんについてです。
その方の事嫌いではないし、悪い方ではないです。
毎回送り迎えで会うと必ず話しかけてくれます。
ただ私自身、ママ友の輪をあまり広げたくなく会ったら普通に話し程度の間柄で良いと思っています。

毎回毎回必ず話しかけられるので私自身があまり会話続かないようにある程度話したらささっと帰るようにしています。凄く申し訳ないと思いながら。
まるで嫌いよあなたと言ってるみたいな感じになってしまって会うのが億劫になっています。
みなさんならこのような時、どんな態度で、どの程度話して会話を終わらせますか?
小学校も同じですしあまり下手な態度を取りたくありません。
そんな空気感伝わらずいつも通り話しして何事もなく平和にいたいです。
勿論保育園で会ったら話すのは構いません。
私も下手くそなので白か黒かみたいになります。
良い意味でグレーで居たいです。
難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にニコニコ挨拶して、下のお子さんがいるから「お疲れ様でーす!またー!😊😊😊」ってサッと逃げるんじゃダメですかね?
如何にもバタバタしてます的な雰囲気で笑。
で、イベントとかで会ったらちゃんと話すみたいな。
個人的にはグレーでいたいなら、連絡先交換とかに至らない程度であればOKと思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、軽く話す程度でいたいと思います😊
    今日の朝も会いましたがそんな感じで話したので気が楽でした😌

    • 11月22日
あやせ

初めてのママリさんと
お友達になりたいって
相手の方は思ってらっしゃる様ですね。

でもこちらはそうでないなら
挨拶だけして
合槌くらいはするけど

あ、では帰りますね
さよなら〜って普通の顔して
帰ったらいいと思います🙂
嫌な顔はなるべくせず
無関心みたいな顔で。笑

きっと他に仲良しさん
みつけたら去ってくれると
思いますよ😂
それまで頑張ってくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方、話せそうと思ったママさんとは話ししてるみたいで😄
    悪い方じゃないんだけど私自身がですね〜💦本当申し訳ない😭
    軽く話す程度で浅く付き合っておきます✨

    • 11月22日