※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お仕事

中絶後の仕事復帰について相談したいです。手術後、何日後から仕事に復帰したか悩んでいます。他の方の体験談を聞きたいです。

中絶後の仕事復帰についてです。

妊娠9週、胎児共存奇胎が判明し、赤ちゃんとお別れしなければならなくなりました。
事情があり、赤ちゃんとお別れしなければならなくなった方、術後、何日後から仕事に復帰しましたか?

手術が金曜日なので、土日休んで月曜日から通常通り勤務しようと考えていましたが、身体を動かすことがほとんどの仕事であることもあり、上司が心配してくれ、1週間は休めるように勤務を調整してくれました。

術後、どのような状況になるのか想像がつかず、お言葉に甘えていいのか、どうしようかと思っていました。

皆さんんの体験談を教えてください。

コメント

ママ

お休みしていいよと言ってくださってるなら甘えてもいいかと☺️うちは確か金曜日手術で土日休んで月曜日から出勤したと思います☺️

あかり

1週間、いいと思います。
私もそれくらい休みました。

術後はそのときの体調によります。安静期間が長いと動くのが大変な場合もありますが、9週で早めの時期だし。
体力も落ちてなければ数日休めば大丈夫かと。

上司が休みを調整してくれたら、1週間お休みしちゃっていいと思いますよ。
体だけでなく、気持ちもダメージ受けますから。
ゆっくり過ごされるのが良いと思います。

ゆうき

先週手術しました。
2日目、3日目は出血もあり薬も飲んでいたのでまだまだ万全の状態ではなかったです🥺
1週間ゆっくりなさった方がいいと思います!