※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
妊娠・出産

妊娠後期のおりものに関する質問です。 白くて糸を引き、ネバっとした…ドロっと感じるおりものが出ることがあり、心配しています。 病院での検査や検診では何も言われず、先生に聞ける機会を逃してしまいます…。 妊娠後期のおりものの状態について知りたいです。よろしくお願いします。

32w3d ※汚い話になります

いつもママリでお世話になっている初マタです!

汚い話になりますが、妊娠後期のおりものについて質問があります…。

最近、毎日おりものがついていて、毎回洗濯する前にパンツを手洗いしてから洗濯してました。
妊娠後期におりものが増える事は知って居ましたので、おりもの用の小さなナプキンをつける事を決めました。

そんな矢先、最近、白くて糸を引くくらいネバっとした…ドロっとした様なおりものが居る時があります。

調べても、おりものが白かったら細菌かもしれないと書いてあり…(おりものって白いんじゃないのって思ってしまいました)
ネバっとした様な、ドロっとしたような事は書いてありませんでした…。

病院での尿検査では何も言われませんし、検診も何も言われません…先生も最近、流れ作業みたいに流されてしまうので、なかなか聞けるタイミングを逃してしまいます…。

妊娠後期のおりものってこんな感じでしょうか?
同じく、白くて、ドロっとした様なおりものだった方っていらっしゃいますか?
後、結構頻繁におりものって出るものなんでしょうか…?

質問が多くてすみません…
回答お願い致します!!

コメント

ゆーゆ

おりものは頻繁にでます(´・ω・)!
粘り気のあるおりものも異常ではないみたいです(。•ㅅ•。)♡

私も白っぽくてサラッとよりはどろっとした感じです(´・ω・)

まぁた

回答ありがとうございます!

生理の時に出てくる血の塊みたいにドロっとしてたので、どれにカテゴライズされるのかわからなかったので、同じ様な感じということで、安心しました!

ありがとうございます!
(´;д;`)!!

ゆーゆ

ありますね〜(´・ω・)!
あ、出た…って生理の時みたいにわかりますよ(´・∀・`)
あんまり気にせずこまめにおりものシート変えれば大丈夫だと思いますハート

ゆーゆ

ハートの変換ミスりました(´・ω・)笑

まぁた

こまめにかえて頑張りたいと思います(´;д;`)!