※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳が楽でやっていたら眠りが浅くなり夜中に3回も起きるようになってしまいました。(生後6ヶ月)

添い乳が楽でやっていたら眠りが浅くなり夜中に3回も起きるようになってしまいました。(生後6ヶ月)

コメント

3kidsma

あるあるですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、自分あるあるなんですね…やめた方がいいのでしょうか…?

• 11月21日
  • 3kidsma

3kidsma

辛いと思うなら辞めるのがいいのかなと思いますが。

• 11月21日
りん

添い乳じゃないけどウチも乳で寝かしてたら夜中2時間起きくらいに起きるようになっちゃいました💦
4ヶ月くらいまでは夜通し寝る子だったのに。

はな

添い乳がというか夜泣き、睡眠退行の可能性は無いんでしょうか?赤ちゃんの眠りが浅いのは普通のことで逆に深すぎる眠りは乳幼児突然死症候群を起こしてしまう恐ろしいことだと助産師さんに聞きました。
確かにクセになっている可能性もあるかもしれないですが、お昼間の刺激で起きて不安なところにお母さんのおっぱいで安心出来るのは素敵なことだと思います。
とはいえ寒くなってきましたしあたしは辛くなってきたので、起きたらおしゃぶりに頼っていますが😂

はじめてのママリ🔰

分かります…楽ですよね。
寝ながら咥えてる姿も可愛いし…
今だけだと思って耐えてます🤣

ぴーまん

完ミですが夜中1回だったのが2〜3回で眠りも浅いです
時期的なものもありそうですね😭

ママリ

まさにうちの今の状況と同じです🥹しんどいですよね、、