※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。第一子は中性的な漢字一文字の名前ですが、男の子なので漢字二文字も考えています。将来、上の子だけ一文字が気になるか心配です。

第二子の出産を年明けに予定しています。
なかなか名前の候補を絞れずにいるのですが、
第一子は女の子で以下に当てはまる名前になりました。
・中性的な名前
・漢字一文字
・誰でも簡単に読める

第二子は男の子です。
やはり第一子と同じく漢字一文字がいいかなぁと思っています。(私たち夫婦は漢字二文字なので、娘だけ仲間はずれもなぁと思い💦)
男の子なので画数も気にしたいと思うと、なかなか候補を絞れず、挙げ句の果てに「漢字二文字でもいいか??」とか思ってしまいます😇

やっぱり漢字を理解出来るようになったら、上の子だけ一文字って本人が気になりますかね…?

コメント

ママリ

私もまだ早いですが3人目の名付けに悩んでます😣♡
うちは子供達も夫婦も漢字ニ文字なのですが、3人目は妊娠する前から次は凛ってつけたいなと思ってました🥺🫶

でもやっぱり1人だけ可哀想かなぁ…とかめちゃくちゃ悩んでしまいます💦💦
本人が気になるかはわからないけど…現時点で自分が気になっちゃってるので😓やめようかな…とは思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    名付け悩みますよね…確かに自分が気になっちゃってます笑
    多分一文字にしっくりくる名前を見つけられてないのもあるんですが😇もう少し悩んでみます!!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

そう言われてみれば…と思って考えたら、父、母、兄、弟は漢字二文字ですが私だけ三文字です😂
30年間気にしたことありませんでした!!笑
両親が悩んでつけてくれた名前、自分だけ一文字で仲間外れだ!なーんて思わないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人が!😂
    意外と本人は気にならないものなんですかね🤣🤣🤣
    いい意見が聞けました🫶ありがとうございます!

• 11月21日
Cocoa

我が家の主人が3兄弟で名前が1人だけ一文字です。私はこの投稿を見てそれに気付きましたが、一文字だからって気にする必要ないと思いました☆家族の共通点や自分だけ違う事を比較する事はあると思いますが、名前の由来や本人への愛情をしっかり伝えていれば別に違う事に孤独感は感じませんし、自分の名前が好きな子ってみんなと同じ文字だからではないですよね!
是非お子さんにとって素敵な名前と出会って欲しいと思います♪
ちなみに私は3人とも同じ一文字を入れてしまい、文字縛りに悩まされました。同じ字を使ってしまうとみんなに付けないと可哀想だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなコメントありがとうございます😊
    名付けって難しいですね😂
    1人目がすんなり決まったので、2人目で悩むとは兄弟あるあるですかね笑

• 11月21日
  • Cocoa

Cocoa

結構あるあるだと思います♪
    1人目って昔から付けてみたかった!とか夫婦で決めて大切に付けられますもんね!2人目はそれを一度経験した後なのでなかなか思い浮かばなかったり、1人目であった候補も男女が違ったり、1人目で考えて外したものを2人目に、ってなかなかハードルが色々あるんでしょうね🤣でも、幸せな悩みですので、是非じっくり考えてください♪

• 11月21日

仲間はずれだーってもし言う日が来たとしても、あなたのお名前にはこんな由来があって付けたんだよ〜って伝えたら良いだけだと思います😊

私自身も兄姉は同じ漢字が入っていて、私は全く別の名前です(兄:弘樹 ひろき、姉:弘恵 ひろえ、私:真奈 まな みたいな感じです)😂素朴な疑問でなんでー?って聞いたことはありますけど、だからどうとか思ったことないですよ✨😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちゃんと由来を伝えたらわかってくれますかね🫶

• 11月21日
ゆう

私自身7人兄弟で1人だけ漢字1文字ですが逆に気に入ってる様子です✨️
6人は親の漢字入ってるけど1人だけ入っていないのですがその子も気にしてないですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    意外と気にならないものですかね😂私が気にしすぎていたのかも…と思っちゃいました🤣
    もう少しじっくり悩んでみます🙌

• 11月21日