※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメ。
家族・旦那

生後1ヶ月で、今はほぼ母乳でたまにミルクで育ててます新生児の頃は混合…

生後1ヶ月で、今はほぼ母乳でたまにミルクで育ててます

新生児の頃は混合でしたが、母乳の出が良すぎるみたいでミルクまで飲むと苦しそうだったので、途中からほぼ母乳だけって感じになりました。

1ヶ月になる前くらいから、授乳の時にとても気持ち悪くなりだしました。
背中がゾワゾワしたり吐き気がしたり、イライラしたりもうよくわかんなくなっちゃったりします。

この前、授乳のことに他のことが色々と重なって限界になった時に母に打ち明けました。
そしたら
「そんなのあんたのメンタルが弱いからだ」
「私はこんなにやってあげてるのにそんなこと言われる筋合い無い」
って言われてしまいました、でも本当に甘えとかじゃなく本当にきつい、ってことを伝えたら
「じゃあそんなのやめちまえよ」 ともう全部ミルクにしろ、と言われてしまいます。

完全ミルクにしたい訳でも、完全母乳にしたい訳でもありません。ただ、少しきつい時だけミルクにしたいんです。
このことを伝えてもそんなんするくらいなら母乳が出るんだから母乳をあげたらいい。と何も伝わらなくて。

もうどうしたらいいか、どうしたいか全く分かりません、助けてください

コメント

たぬき

お母さまの仰るのも間違いではないですし、たまにミルクにしたいもめちゃくちゃ分かります🥺
私も1人目のときは本当にいっぱいいっぱいで…何度もわーーーってなってました🥲 今から思えばたった1人育ててただけで何がしんどかったんやろ?とか思いますが、本当にしんどかったんです😢
もしかするとお母さまは育児も終わられてるし、何を1人育ててるだけで甘えたこと言ってんの?こっちに八つ当たりされるならその理由が授乳ならミルクにすりゃいいじゃんって思われてるのかもです💦 私も1人目の時に授乳がストレスでメンタルもやられて旦那にミルクにすれば?の一言でさらに限界を向かえる、、、そんな日々でした🥲

時期に胸の張りも2ヶ月くらいになると1回授乳飛ばしても大丈夫になりますし、もう授乳いや!な時はミルク200くらいテキトーに作って飲むとこまであげたらいいと思います☺️ なんなら1日くらいミルクのみでも母乳全然大丈夫ですよぉ☺️

🍓

気持ちすごく分かります!!
そういう時、そんなふうに言われるとすごくメンタルやられますよね...。弱いとかじゃないです!!産後はそんなもんです。私なんかほぼ毎日、1ヶ月間は泣いて育ててました😂😂😂

ただ私はイライラや吐き気などはないですが嫌になる日はあります😅疲れちゃいますよね....
ディーマーなのかもしれません!
調べてみてください🤔💭
決してその感情はいけないことじゃないし最近増えてる人が多いのであなただけじゃないですよ😊

今はミルクも栄養あるし
私も同じく混合だったけど母乳出がよくて完母に!
でも母乳が少なくなった時や
仕事復帰の時、哺乳瓶拒否になったら大変だからと理由に時々ミルクにしてますよ!☺️
母乳だけだと栄養が不安で...

ミルクあげてる時、他の人に何か言われたらそう伝えたらいいと思いますよ‼️本当はそうじゃなくても適当に言い訳を正当化して
言っとけばいいんですよ🤭

大丈夫‼️赤ちゃんのお母さんはあなたなんですから自信もって︎👍🏻 ̖́-
自分が楽で楽しく子育てできる方法で育ててあげたらいいと思います🥰誰になんて言われても
どう思われても赤ちゃんはあなたが大好きです(*^^*)

ひとまずすごく大変な1ヶ月
よく頑張りましたね😢
おつかれさまです☺️
気づけばもう新生児おわり…
大丈夫。赤ちゃんは
スクスク育ってます😚 🌱⋆。
過ぎればあっという間
今だけです!肩の力をぬいて
あなたは素敵なお母さん
ちゃんとママできてますよ♥️
大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

おそらくディーマーですね😊私もですよ〜!

メンタルが弱いだなんて。
これはれっきとしたホルモンの影響です。海外では当たり前、今は日本の助産師学校でもきちんと習うそうですよ👌(つい先日、産院の20代の助産師さんがおっしゃってたので間違いないです)

ちゃんとした根拠があります。

ミルクで全く問題ないです!
大丈夫ですよ😊❤️

退会ユーザー

ちなみに、第一子の赤ちゃん訪問で助産師さん(60代)から「ママ自身も普段自分で触らないデリケートなところよ?気持ち悪く感じても何らおかしくないわ。そういうママたくさんいるわよ!」
    と言われました☺️

• 11月21日
ままり

私もです。
ただこれは母乳あげてて
このゾワゾワする感じを体験する人にしか分からない感覚だと思います😓
だから自分が1番辛くなくて楽な方法でいいと思います!
私もすごいゾワゾワしてうぅー。って泣きたくなる時あるので
そうなったら一旦離して深呼吸して
ベビーが足りなそうならもうミルクにしちゃってます!