※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが鼻水で息苦しく、寝てもすぐに起きる症状があります。熱は37.4度です。夜間で病院に行くか悩んでいます。

生後11ヶ月です
鼻水で息がしづらいのか寝てもすぐに起きます。
布団に寝るとしばらくすると息が苦しくて起きます。
抱っこだと、縦だから鼻が少し通るのかねます。
夜間なので病院いくか迷ってます。
ちなみに、熱は37.4度でした

コメント

あんどれ

自宅では鼻水吸えないですか🤔?
夜間病院に行ってもできて薬もらうだけなので、明日の朝耳鼻科で鼻水吸ってもらうのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸い機あるのですが、嫌がって鼻水吸えても泣くのでまた鼻水出ての繰り返しです😥なんとか夜過ごして朝から病院受診してきました!コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月21日
ぷっちん

クッションや長座布団折ったりして頭から背中まであたりを30度くらいにしてあげると楽かもです!☺️
可能であればですが🥺
今病院行っても少し吸って処方されるだけだと思うので、、
吸ってもその時は楽になるかもしれませんが、帰宅してから楽かと言われるとそうではないですし、明らかな呼吸苦症状などなければとりあえず一晩様子見て明日クリニックでも良いかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸い機あるのですが嫌がってできず、困っていたのですがアドバイスいただいたようにクッションで体勢を調整してなんとか朝を迎えることがでしました😭アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わぁー見ていて辛いですね。。
うちの子も先週同じでした😭
鼻を吸っても、何日かは20分起きに起きていたので、都度抱っこしてトントンして朝を迎えていました😭
病院に行きましたがお薬はもらえずでしたが、1週間くらいでだいぶ落ち着きましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ウチの子も最近鼻風邪ひきました😢
病院行ってお薬貰いましたが即効性はなく、病院に鼻水を吸ってもらいに行ってもすぐ復活する鼻水…
そこで電動鼻水吸引器を購入!
これがめちゃくちゃ吸える!
病院で吸ってもらったとき並みにズバズバ吸える!笑
鼻詰まりで起きたら吸って寝かせてを繰り返して乗り切りました🥹
中耳炎の予防にもなりますしもしお持ちでないなら是非ご検討なさってみてください😆