※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の平均睡眠時間が7時間で、夜遅くまで起きてしまう3歳児の睡眠について心配しています。成長に問題がないか不安です。

子供の平均睡眠時間が7時間の方いますか?😓

保育園行ってるので6時半に起きますが、3歳になったくらいから夜23時半にならないと寝なくなりました😩

なので平均7時間睡眠です。

睡眠時間短いなと思いますが特に成長に問題がないので、このままでいいのでしょうか😓
というか、何しても23時過ぎないと寝ないのでどうしようもできませんが💦

コメント

あろは

保育園でお昼寝してますか❓

友達は当時、保育園で昼寝を2時間ぐらい平気でしていた時期があり、勿論就寝時間は23時、起床6時半でした。と同時に息子は2歳からほとんど昼寝してなかったので、就寝時間は19時だったので当時その話を聞いてありえないと思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行っていて19時就寝は逆に周りにいないのでビックリです😳

保育園はお昼寝2時間してるみたいで、先生に相談して少し早く起こしてもらうようにお願いはしてます💦

娘は体力もすごいあるので、昼間にそんだけ寝たらそりゃ寝ないよなーと思いながらも集団生活で娘だけお昼寝一切なしは難しいのかなぁと思ってます...

• 11月21日
  • あろは

あろは

うちは保育園ぢゃなかったので、昼寝なしで19時は可能でしたが、保育園はそうは行かないですよね…

先生としては昼寝させたいんですかね?4歳前に昼寝はもう必要ないと思いますが😱

昼寝なしで可能なら無しにさせてあけで帰ってすぐお風呂、ご飯、就寝とか出来たら良いですね🥹

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム組は周りも22時前に寝かせることができる人はあまりいませんが、うちは飛び切り遅い気がして💦

お昼寝いらないですよね、、
    なんなら一つ上のクラスもまだお昼寝してるんですよ...ビックリです💦

可能な限り早く起こしてもらうようにもう一度打診してみようと思います😫!

• 11月21日
あろは

えー上のクラスもですか⁉️
息子の昼寝卒業早かったので信じられないです🤣でもそんだけ保育園で身体動かしてるんですかね😊良い事です。

2時間お昼寝なんてそりゃ寝れませんよ😱せめて1時間切り上げてみて、その日に何時に寝るか記録しておいた方が良いですね😊

ちなみに23時にいつも就寝させてる男の子、今も同じ幼稚園なんですがかなりの多動症です😫息子は関わりたくないみたいで避けてます(笑)睡眠時間は影響するのでその子を見てて感じました😅