※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
ファッション・コスメ

北国の入学式コーデについて来春に小学生になる娘がいます。入学式に女…

北国の入学式コーデについて

来春に小学生になる娘がいます。入学式に女の子が着るフォーマルワンピースの下って、皆さん何着ますか?タンクトップのような形のワンピに襟付きのジャケットがセットになってるものを着たとして、ブラウス?それとも長袖下着とかですか?(・・;)

当方、北国在住なので4月といえどもまだ寒いです。皆様の経験談おしえてください💦

コメント

arc

ジャケット脱ぐわけじゃないので、白のロンティの上に半袖ワンピース、その上にジャケット着せてました🙆‍♀️

スカートの下はタイツの子もいましたが、うちは素足にソックスでした🧦

ぽん

ワンピの下に急に下着は変な気が…?
何かしらトップス着た方がいいと思います!!

北海道ですが、教室も体育館もしっかり暖かかったです!
校門前まで車なので一瞬しか外には出ないですが、
アウターは皆綺麗めコートでした!