※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナちゃん
妊娠・出産

大阪府門真市の病院での出産を迷っています。先生との相性が悪く、性別を聞いたら怒られました。転院も考えています。経験者の意見が知りたいです。

現在20週の初マタです。
痛みへの恐怖心が強く、無痛分娩を希望していたので大阪府門真市の飯藤産婦人科に通っていて、出産もここで産もうかなと思っていました。
でも冷たい感じで苦手な先生で、ここの病院で産むかどうか迷いが出てきました。
先日の健診で性別を聞きましたが、26週頃に性別見るようにするが、エコーで性別をみるものじゃないと怒られてしまいました(>_<)
性別を知りたいと思うのは普通のことなのに、なぜ怒られなければいけないのか💦
噂によると、ここの病院はそういう方針ではないらしく、なかなか性別を教えてもらえず、強引に聞いてやっと教えてもらえたとか…
26週と言っていたけど、本当に教えてもらえるのか…
転院も頭にちらつきますが、今から転院先を探すとなると色々大変だろうし迷います。先生との相性もわからないし💦
最近ここで出産した方おられたら、どんなだったか知りたいです。

コメント

全然病院は違いますが、すごく丁寧でとっても親切な先生、看護師さんばかりの病院です。心配事があればすぐ調べてくれたり入院中ですが暇があれば赤ちゃん見ようか?とエコーしてくれたり、、、出産は不安がつきないとおもうので他の病院探した方がペナちゃんさんも安心できるんじゃないかなとおもいます(;_;)

ま

病院は妊娠期間が過ぎれば過ぎるほど見つかりにくくなります。
本当にそこで産みたくないというならすぐに分娩予約ができるところを探し始めた方がいいかと思います。
無痛分娩だと人気もありそうですですし。

ちなみに性別は本来は教えないもので、あくまで参考程度のものらしいです。
性別だけ知りたいということでしたら、近くで4Dエコーをやっているところはないですか?
そこで性別判断してもらうのも手だと思いますよ!
産後は先生よりも助産師さんや看護師さんとの付き合いが長くなると思うので、そこの雰囲気も見てみるといいかと思います。

🐻

去年の11月に飯島で出産しました✧˖◡̈⃝°˖*
わたしもはじめ無愛想やな〜って
ずっとおもってました(笑)
でも話していくと先生が慣れてきたのか
徐々に笑顔が見えてきました(笑)
分娩時にはなんか発言がおもしろかった
印象が残ってます(笑)

多分人見知りがすごいんだとおもいます😵
先生としてどうなのって感じだけど(笑)
ペナちゃんさんが合わなさそうでしたら
変えてみるのもいいとおもいます!

ちなみに門真でしたら
神谷産婦人科もいいと聞いたことがあります!

1人目から飯藤さんにお世話に
なってます!
確かに先生冷たい感じしますし
無愛想ですよね(笑)
私もずっとそう思ってましたが
出産後入院中に先生から温かい言葉を
掛けてもらったりして実は優しい先生
なんだな〜と思いました!
飯藤さんは基本的に性別聞かなきゃ
教えてくれないですし冊子にも26週頃
聞いて下さいって書いてますよ!
友達も飯藤で今3人目で通ってますが
3人とも性別教えて貰ってますよ〜♡

私は性別聞かないつもりなので
聞いてないですが!
この前エコーを旦那と一緒に見た時
旦那が一緒だったからいつも以上に
先生喋ってて面白かったです(笑)
合う合わないはあると思うので
病院変えるのもありだと思いますよ!

mtdyk

私は門真市の神谷産婦人科で出産しました!

もし病院を本当に変えるのであればオススメです😊
特に院長先生はとても丁寧で顔が見えるまでエコー頑張ってくれたりしますよ👌🏻
性別も5ヶ月くらいで教えてもらいました😊

ただ人気の病院なので空きがあるかはわかりません…。
友だちは妊娠6ヶ月まで妊娠に気づかずどこの病院も無理だったところ神谷さんは受け入れてもらえて出産してたので空きがあれば大丈夫だと思います!

shioco

飯藤産婦人科で産みました〜!
上3人は違う病院なんですが、確かに素っ気なくて愛想がなく話しづらいなぁと思う先生ですよね💦
ちょっと標準語っぽい??から余計かな?(笑)
でも、無駄な話はせずに肝心なことはちゃんと聞いてくれる印象です。
性別も聞けば返事もせずに見てくれましたよ〜!(息子が見せてくれませんでしたが)
たまーに助産師さんがエコー見てくれる時があって、その時に「性別って聞いてますー?見てみましょうかぁ〜♡」って見てくれました。(その時も息子が見せてくれず、結局産まれるまでわからず)
出産して入院して退院してみて、先生はともかく看護師さんたちがとても優しくしてくれたなぁといった印象でした☆
先日、乳腺炎になってしまった時もお世話になりました。
ただ、感じ方や相性は人それぞれですので、合わないと思ったらそればっかりが目に付くでしょうし、思い切って変えるのも1つかと思います。
面倒ですけどね💦
神谷さんも人気ですよね😊
受け入れてもらえるかの問題もあると思いますが選択肢のひとつにされてはどうでしょうか☺️

Macintosh

1人目の里帰りまで飯藤産婦人科行ってました。性別は言われなければ見ないから、エコーするまえに希望があれば言ってと言われました。そういう方針の先生なんだなぁ…とあまり深くは考えませんでしたが…25週以降なら聞いたらちゃんと教えてくれましたよ。
今まで何ヶ所か行きましたが、産まれるまではどこの病院も先生の雰囲気あんまり変わらない気がしますね〜。