※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロングコートの使い勝手について相談です。汚れや着用機会に悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

ロングコートって使いにくくないですか?😭

去年お気に入りのを購入したものの
平日は自転車通勤→長いから汚れる

休日はおでかけ&公園
→ふいにしゃがんだりして汚れる


大事な日
→秋冬で大事な日は滅多にない

ってなってしまってダメでした😭


お気に入りだけど出番ない…
まだ綺麗なうちに売ろうか迷ってます💦


やはり普通の丈のアウターが楽ですかね🤔

同じだよ!って方やロングコート
使ってるよ!って方の意見ください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングコート着ます!
自転車乗らない日!
旦那と公園に行く日!(旦那に遊んでもらうため私はずっと立って見張りか座ってるため汚れない)
お出かけする時!

唐揚げ

車移動なのでロング使わないです。
車乗る時挟むし、子供いるとしゃがみにくいし、脱いだ後職場で邪魔だしww

もうずーーっと普通のアウターしか買ってないです。
1人で友達と出かける時、本当にお洒落するときだけロング着ます。

mari

私もライフスタイルに合わないものは結構売っちゃう派です😚
確かに普段から自転車通勤だとあまり着る機会ないですかね👀

私も自転車に乗る時はショートやミドル丈、公園に行くならキルトなどのカジュアルなもの、それ以外のお出かけは全部ロングコートです🙆‍♀️

はじめてのママリ

ロング派です🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
自転車は天気のいい日にしか乗らないですし
出先でふいにしゃがむ時も汚れないよう無意識に気配りできてるので
汚れが気になった事は無いです🙆‍♀️
ただ、お出かけ用と普段用で一応分けてはいます😌

はじめてのママリ🔰

ロングコート昔は好きでしたが子供産まれてからはロングコートは重い、動きにくい、車乗る時もすそが邪魔、子連れでトイレ入った時すそが長くて大変、公園でロングコートなんてもってのほか、で子連れママにとってはいいことのほうが少ないです😂笑

ミドル丈かショート丈が良いですよね🥹