※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳以上の子供がコップ飲みの練習をほとんどしていない状況で、子供が飲み物をひっくり返すためコップ飲みが難しいです。同じような経験をした方は何歳頃に練習を始めたか、また大きくなればできるでしょうか?



コップ飲みの練習ほぼしないまま
2歳以上になったお子さんいますか?😂
※勝手に出来てたとか保育園ではやってたは不要


娘は水とか飲まないので飲み物零されるのも嫌だし
突拍子もなくひっくり返しする子なので
とてもコップ飲みなんてさせられません😱😱

スープもスプーンで飲んだりで
最近は数口分だけ器に入れてあげたり
病院とかにあるウォーターサーバーやりたがるので
それでちょっと入れてあげると飲むくらいで
全く自分で持ってコップ飲み出来ない訳じゃないけど
完璧では無い感じです(笑)

同じようなお子さん何歳くらいで練習しましたか?
それとももう少し大きくなれば出来ますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の夏、直のみ水筒を買って出先で飲ませるようにしてました。
あと、水筒の中身も無くなって自販機でペットボトル買って飲ませることが増えた時に、水買って飲ませて、熱中症対策に頭にもちょっとかけてあげたりしてたんですけど、、
500のペットボトルだと小さな手には大きくて重くて最初は無理なので、小さめのいろはすとか買って手に持たせて飲ませてました笑!
こぼしたとしても暑いから気持ちいいし、水だからすぐ乾くしで!
うちはその辺りからどんどん飲むの上手になりましたよ😊
うちは特に練習させてた感覚はなかったです😳

  • ぴぴ

    ぴぴ

    出先でのみコップ飲みやペットボトルって感じでしたか??

    夏場で水ならまだありな状況ですね😂
    基本的に水飲まない子なのでなかなか難しいですが
    ペットボトル直飲みは多分やったら喜ぶとは思うのでペットボトルで練習もいいかもですね…!
    やり始めればすぐ習得しますかね😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のこはあまり水分とる方ではなくて、家だと食事の時に出す一緒に飲む麦茶くらいだったので、練習というか気にしたこともなくて😳
    暑い中だし、冷えたペットボトル自分に買って貰えたのも楽しかったりしたのかな?と思います。
    ニコニコでペットボトル両手で持ってぐびぐび飲んでましたよ。

    • 11月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    うちは飲み物大好きでストローマグだったり
    紙パックで結構飲むのでストローは早かったんですが
    怖くてコップで渡せず😂😂

    • 11月20日