※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱が上がりましたが今は平熱です。お風呂は大丈夫でしょうか?

予防接種後のお風呂について質問です。

昨日ヒブ、肺炎、B型、四種混合、ロタを同時接種しました。昨日は熱は出ず、お風呂も入り、寝ぐずりがひどかったくらいでした。

今日になって昼間37.6度まで熱が上がりましたが、自然と熱は下がり、今は36.0度です。おっぱいもよく飲みますし、至って普通です。

みなさんなら今日のお風呂は念のためやめておきますか?

コメント

mopiy🍼

37.6はほぼ平熱ですよ。大丈夫です。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。38度までは上がってないので大丈夫そうですね。

• 3月2日
ままり

私ならいれます(*´ω`*)
うちもぐずりが酷かったです、、接種後2週間くらい続いて私も地獄でした( ̄^ ̄)ゞ

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    今はすっかり元どおりみたいです。副反応でぐずりってすごいですよね。今夜は寝てくれることを願います。。

• 3月2日
はな

同じ症状がほんのちょっと前にありましたが、その日は普通にお風呂に入れました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。下がったので入れようと思います。念のためちょこちょこ熱測ってみます!

• 3月2日