※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ🔰
産婦人科・小児科

聖マリアンナ医科大学病院での出産について情報を知りたいです。セミオープンシステムや初産の計画分娩、通院距離、初診予約方法について教えてください。

聖マリアンナ医科大学病院(宮前区)で出産を希望したいと思っています。

口コミやHP、ここでの情報を見ましたがわからないことがあったので知っている方いたら教えて頂きたいです。

①セミオープンシステムはしてますか?

②初産は計画分娩は行ってないですか?

③遠いけど通ってるよって方いますか?

④初診の予約はお問い合わせからですか?(午前中のみしか繋がらないですか?)

何かわかる方居たら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①セミオープンしてます。私は基本自宅近くのクリニックに通い、初診(分娩予約)、胎児スクリーニング2回だけは途中マリアンナに行き、30週でクリニック卒業でした。
②計画は基本してないと思います。
③車で40分くらいです
④初診はクリニックの先生がマリアンナに連絡して予約とってくれ、紹介状作ってくれました。なので私は紹介状持って指定された日時に行くだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②無痛分娩、帝王切開なら計画だと思います。初産でもやってると思います。

• 11月21日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

返信ありがとうございます😭💓
    セミオープンやっているんですね!2回行ってから後は30週以降は聖マリに通う感じなんですね!
    予約の方法教えて頂きありがとうございます!
    無痛、帝王切開なら初診でも計画してくれるんですね!

車ではじめてのママリさんは通院していました?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪かったですね💦9週(初診)、13週と19週(スクリーニング)と31週以降の健診がマリアンナでした。

車で通院してました。

• 11月22日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛きた時も車で向かいました?その時遠くて辛いなとかありましたか、、?
    交通機関使うと1時間くらいかかってしまって、タクシーで30分程なんですがそこの点で今産院にするか悩んでいて、、😢

• 11月22日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

なるほど!そうだったんですね!
    実際に聖マリで産んで良かったですか🥹‪??

40分くらいだと許容範囲なんですね🤔地方だとそれくらいになると考えるとそうですよね!教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も助産師さんも優しかったし、母子同室ですが、辛かったり寝なかったら預かってくれますし、母乳推奨って感じですが押し付けではなく話聞いてくださいました。
    ドリンクやプリンヨーグルトとか飲み食べ放題だったし🤭
    今は病棟が建て替わって綺麗になってるみたいですし!!
    病院で準備してくれるものが多くて準備する荷物も少なかったです。
    設備的な安心もそうですし、スタッフの方々も良い方で良かったので2人目もマリアンナで産みました。

• 11月22日
  • ちょ🔰

ちょ🔰

ものすごいいお話聞かせていただきありがとうございます🥹‪💓
    設備も人も環境もいいなら文句なしですよね!
    遠くても聖マリで産みたいと思いました、、!!

• 11月23日