※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からもらうリボンヘアゴムにお返しを考えている女性。ハンドメイド素材を贈ると、自分の子供に作れと言われるか心配。他のプレゼントのアイデアを求めています。

年に数回子供に手作りのリボンヘアゴムを沢山くれる友達がいます。
可愛いデコパーツを付けてくれたり、生地も様々なものを使っていて、とても可愛いし上手です!
私はハンドメイドとか出来ないので、いつもお礼としてその子の子供にキャラクターのメモ帳やバスボムなどを数点あげているのですが、ハンドメイド素材って結構お高いし、手間を考えると何だか申し訳ないなーと思ったりもします。
その子曰く趣味で作るのが楽しくて何百個も作っちゃうから貰ってくれるのが嬉しいと言ってくれます。
今度その子の誕生日があり、毎年プレゼントはお互いあげあいっこする年もればお互いあげない年もある感じで、ゆるーくなぁなぁなんですが、今年は私から何かあげようかなーと思ってます☆
リボンのハンドメイド素材(可愛い生地やちょっとお高めのデコパーツ)をあげたら、うちの子に作ってって催促みたいになっちゃいますかね?
いつももらってるリボンの総額考えると結構な額いってるだろうな…と思ったりでただただ活用してもらえたらなーという感じなのですが、他の物が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくその関係性なら、うちの子に作ってよ!みたいに言われてるとは思わないと思います😆

ですが、親族にハンドメイド好きがいるのですが、結構使いやすい素材使いにくい素材、得意な素材苦手な素材などあるそうです💦
リボンの生地だとそこまでこだわり?ないかもしれませんが😆

ちなみに親族というのは義妹なんですが、私の息子にもよく手作りのものをくれます。
お返し…ほどになってないかもしれませんが、ちょっといいお菓子や化粧品、趣味のハンドメイド関係であれば近所の手芸屋さんのギフト券にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに使いやすい素材使いにくい素材ありそうですねー🤔
    ギフト券とか良いですね!
    自分で選んでもらったら確実ですもんね✨
    義妹さんと素敵な関係で羨ましいです😊

• 11月20日