※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝1回にするタイミングは、朝5:30〜6:00に起きている場合、どの時間に寝かせるのが良いでしょうか?

昼寝1回にするタイミングっていつでしょうか😣

今までは午前1時間、午後1時間昼寝をしていたのですが
生後11ヶ月を過ぎてから午前も午後も30分で起きるようになってしまいました💦
今は眠そうにしていなくても活動時間内に寝せるようにしています。
寝つきはいいですし、寝起きも良いのですが
昼寝1回にしても大丈夫なんですかね?

毎日朝5:30〜6:00くらいに起きるのですが
昼寝1回だと何時に寝せたら良いでしょうか?😣

コメント

一向に疲れが取れない母

11ヶ月ぐらいで2人とも1回になりました😊
11時前にご飯でその後すぐ昼寝して13時までに起こしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこのくらいで1回なんですね!
    お昼を今12時に食べているので早めて11時頃にしてみようとおもいます!☺️

    • 11月20日
ままり

今保育園に行っていて、6時起床で12時半に寝始めて14時頃に起きてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるとリズムついて良いですよね😭
    12:30から昼寝だと午前中の活動時間結構長めなんですね!
    うちも試しにお昼食べてから寝かせてみようとおもいます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

いつなんでしょう🤔

うちは朝寝2時間、昼寝2時間寝るのでまだまだ1回になりそうにないです👦💨

しかも起こして2時間なのでほってたら3時間半~4時間寝ます(笑)

どんなけ寝ても9時には寝るし7時に起きるのでこのままできるだけ2回寝てほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく寝てくれるんですね😭
    うらやましいです😭!!
    それはそのまま2回のほうがいいですよね😂😂

    • 11月20日
いちごみるく

保育士です!
息子は夜20:00-21:00までに寝る
7:00起床
午前寝する場合は15分で起こしてます!

お昼ご飯11:15-40
12:00-お昼寝って感じです!

保育園でもまだ午前寝必要な子は15分でおこしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!15分で起こすという方法もあるんですね👀!

    15分という時間は何か理由があるのでしょうか?👀
    30分とか寝ちゃうと12:00から寝ないからですかね?

    • 11月20日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    30分だと寝すぎになってしまうので体力が回復しすぎてしまうので10-15分で起こしてます!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏
    朝寝る感じだったら15分で起こすのやってみます☺️

    • 11月20日
ままり

10ヶ月過ぎたくらいから朝寝はほぼしなくなりましたー!
朝はなるべく活動させたいので、朝寝したとしても15〜20分で起こします!

お昼寝は13〜16時の間で2〜3時間くらいしてます😊

夜は19:30〜7:00くらいまで寝てます。

その時間に起きるなら、11時半ごろご飯で12:30までにはお昼寝させたいなーって感じです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんも15〜20分で朝寝切り上げるかんじなんですね👏

    11:30お昼ご飯、そのあとお昼寝ってかんじ、やってみます☺️
    具体的にありがとうございました!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちまだ2回です😃
朝は10:30〜1時間
午後は14:30〜眠たくなるのに、幼稚園のお迎えの時間と丸かぶりで結局寝られず(うとうとしても外に出たら起きてしまう)で、17:30頃から30分ほど寝て20時に寝ます。

午後のお昼寝がうまく出来たら夕方寝なくてもいいのにな、とか、夜めいいっぱい寝てるんだから、朝寝なくてもいいのに…とか色々思いますが、好きなように寝られるのって小さいうちだけなので夜寝られてるうちは好きに寝かせようと思っています😁