※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びを増やしたいです。家での遊びが少なくて困っています。うつぶせのままオーボールを転がすのが好きです。他におすすめの遊びはありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんとの遊びのレパートリーを増やしたいのでみなさんおすすめの遊びorおもちゃを教えてください!

晴れの日はお散歩に出たりしているのですが、雨の日や寒い日など家でできる遊びのレパートリーが少なくて困ってます😂

ふれあいあそびや絵本を読んだりしているのですがそれだけだとすぐ終わってしまい…
最近うつぶせが好きなので(まだずりばいはできません)、うつぶせのままオーボール?を転がしたりはしています。

コメント

deleted user

うちの子もオーボール大好きです!後はカシャカシャ鳴る布が大好きで、しばらく1人でカシャカシャしてます☺️
あとは膝に乗せてメリーのおもちゃ引っ張って遊んでます💡
最近はなんでも口に入れるのが大好きで、ぬいぐるみとかオモチャを周りに置いて好きなように舐めさせてます🤣

はじめてのママリ🔰

プーさんのベビージムでティガーやプーさんを掴んで取るのをくり返して遊んでます😊

ままり

うちの子は鏡がめっちゃ好きでした。

よちち

動くおもちゃおすすめです!
昔ながらの犬の動くやつとか、ころぴょんアンパンマンってやつどちらも持ってますが不思議そうに見てます😊
あとは他の方も仰ってますがメリーもめっちゃ遊んでくれます!

あとは自分が仰向けになって膝を曲げて、膝?スネ?の上に子供を乗せて動くと喜んでます😊