※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳の娘が猫を飼いたいと言っています。責任や費用を考えて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3歳の娘がずっと猫を飼いたいといってるんですが子供がほしいといってお迎えした方いますか?

普段わりと諦めのいい娘が定期的にいってくるのでお迎えしたい気持ちもあるんですがお世話する中心は私だし責任もともなってくるし年中の冷暖房やその他費用の事考えたら迷ってしまって…

皆さんならどうしますか

コメント

m

ウチの子も定期的に猫飼いたいって言うてますが、うんちとオシッコの掃除がちゃんとできるようになったらね!って言うてます🙂
娘は汚い事するのが嫌いなので、嫌な事もしなきゃアカンよとの事で。

ぷちこ

娘もずっと言ってますが飼っていません😣
夜中に病気になったら病院にも連れて行く。
吐いたら掃除する。
遊びに行く前にもお世話してから!などしつこく言ってます💦
生き物を飼うのは良い事だと思いますけどなかなか踏み出せないです💦

天使の羽

猫も命ある生き物です。子どもは遊んでて可愛がるだけなので最終的にはまじめでのママリ🔰さんに負担が来ます。飼える環境ならいいのではないでしょうか?安易に買うのはお辞めになったほうがいいです。生き物ですよくお考えに、なって!

はじめてのママリ🔰

子どもが飼いたいってだけなら飼わないです💦
うちは猫何匹か飼ってますが、その中の1匹は入院したりで10万以上かかりました💦他にも尿路結石で週1通院で1回に6、700円かかったりもしました😖💦
なので、ご自身がそういうことを含めてでも飼いたいかどうかかなって思います🥲